アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40って、まだ若い?

A 回答 (11件中1~10件)

50から見たら若いし、30から見たら若くない。



でも一番重要なのは、本人が「まだまだこれから」と思っているか?だと思います。
未来を向いている人は70になっても若いけど、過去ばかり見て溜息ついているなら30でも若くないです。
    • good
    • 0

40歳ちょっと過ぎました・・・。


年上の方々から見れば若く思われるし、きっと自分も60歳越えればあのとき自分は若かったと思えるのでしょう。
けど自分自身や周囲を見回してみると、40歳って何と言うかそれまでの人生の結果が出て来るように思えます。
社会的地位
職業
結婚
子供の有無・・・。
ちょっとやそっとの努力ではもう得がたくなっていて、さらに場合によってはもう入手不可能な物もあります。この先もし、得るものがあったとしても、それはもっと以前から積み重ねた努力が成果を出すという事になるでしょう。
それに生活環境を変えたり転職が困難になってきました。
さらに体力的な事も・・・。
いくら何でも人生の方向性と行く末が大体定まって来る歳だなぁ、と思います。

けど、この考え方も60歳になった時また違った風に思えるのかな。
    • good
    • 1

若い、若い。


私は、81歳に成りましたが、20歳位、若く見られます。
75歳位の人に、若く見られ、ぞんざいな、口を訊かれることが、屡々です。
まいいか!てな、感じです。
気持ちを若く持ちましょう。
万年青年で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/04 22:40

もう年寄りじゃない?!

    • good
    • 0

感覚とか相対的な問題。



 50過ぎましたが,60近い定年間近の方とか,60過ぎたシニアの方には
まだ若いとか言われますから。

 確かに,年上よりは若いのは間違いない。

 20代30代の頃から比べれば衰えはありますけど,
柔軟性など,20代に勝つこともある。(立位体前屈で手のひら地面になんとかつくので。)

 率直に言えば,10代20代30代の頃,50代って老人だと思ってました。
いざ,その歳になって思うのは,確かに歳は取って,体力的に衰えの実感はあるけど,
気持ちの上で,そんなに若いころと変わったという気がしない事。

 まあ,その歳になれば感覚変わると思いますよ。

 ただ,40代の女性が可愛いなと思うのは歳とった証拠かな?
高校生時代などアラサーなどオバちゃんもいいとこと思っていたけどね。

 今はアラサーなどやたら若いとかって感覚もあります。
    • good
    • 1

相手や何をするか?何をしたいのか?にもよりますよねぇ。



ただ単に、年齢だけの事ですと若くはありません。
というのも、そろそろ色々な面で体が変わっていく年齢になっていくからです。
例えば、疲れやすくなるとか、疾患が出てくるとか、、、
    • good
    • 0

はあ、何対して?自分45歳だけど見た目は30代と言われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生

お礼日時:2017/06/04 22:51

見た目でしょう。


私は一回り若く見られます。
40って老けてる人と若く見られる人に分かれますね。
    • good
    • 1

人生の半分だね(笑)

    • good
    • 0

年齢ではなく 経験と知恵のほどです。


年食っても馬鹿はいますし 若くても賢い人はいます。
若さだけが 価値があるわけでは無いです。
40はまだ 『青年』です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!