アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城、栃木、群馬で働いている方で関西出身の方はどう感じますか?
私は関西出身で栃木の工場で働いています。
ガチガチの関西弁です。
あほか?なにしてんねん!なんでやねん!などなど普通に関西では使う言葉ですが、工場の若手(30歳前後)の人に言うと物凄く怒られた。って感じるらしいのですが。。。
どう感じますか?
既に5年くらい工場におり若手ともコミュニケーションはとれてると感じています。

A 回答 (3件)

関東人のように ネチネチして無いので、大丈夫です、軽く受け流す技を知らなんですよ、私の好きな 吉本新喜劇を観て 勉強しろと言いたいですよ、私なんか 小さいので めだか、状態です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただいて救われます。感謝します。
ただ、あなた様のように感じない方もいると思うので気をつけたいと。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/06 18:14

東京から大阪に引っ越して来たときは、少しキツく感じられました。

でも慣れればもう普通だと思いますよー!
    • good
    • 0

群馬県に住んでます。

関西弁は少しきつく感じてしまうことはあります❗なんでやねん?は言葉として好きです。関西人のかたが北関東に働きにくるのは、珍しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりきつく感じる事がありますか。
無意識に出ちゃうときがあるんで、意識しないとだめですね。
大変参考になりました!
ちなみにこちらには異動です。

お礼日時:2017/06/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!