プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC NS700/Dというノートpcを使っているんですが、Windowsのアップデート来たのでアップデートしたら起動できなくなりました。
これってウイルスですかね?
昨日、ロック画面まではディスプレイが映るんですがロック解除すると真っ暗な画面でマウスしか動きません。
そして先ほど起動しようとボタン押した所ロック画面にも行かず水色の画面のまま中央にて点がクルクル回っており何も起こりません。
学校のレポートなど入っていたんですがもうダメですかね?

質問者からの補足コメント

  • 画面は青いままなにも映らず電源を付けたり消したりしても同じ画面で
    どのキーを押しても無反応のまま中央の点がクルクル回っています
    cdなどを入れる場所は破損しており出て来ません

      補足日時:2017/06/05 13:37

A 回答 (3件)

セーフモードもダメなの?

    • good
    • 0

まぁ、最悪バックアップをあてなおすしかないよね。



それか、修復できるものはない??cd.usb.など一緒に入ってませんでしたか?

あと、ウイルスではないですよ。

怖いなら通信系統を切っておけばいいです。

たとえウイルスでも、飛ばなきゃなにも害ないですから
    • good
    • 0

NEC NS700/D は下記ですね。


http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01 …

Windows Update 後に起動できなくなったのなら、ウィルスではなく Update の不整合だと思います。これを解決するのは結構難しいです。システムの復元を試してみましょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

これで、Update する前の状態に戻せれば、回復すると思われます。また、USB メモリに回復ドライブを作成してある場合も、システムの復元を行うことができます。システムのイメージバックアップを取っていた場合は、その時点に復元することも可能です。
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

尚、光学ドライブが故障している場合は、外付けのポータブル DVD ドライブが安く売られています。一台あった方が良いのではないでしょうか。
http://amazon.co.jp/dp/B00CM7JM4E ← ¥2,672 ASUS バスパワー対応ポータブルDVDドライブ 【 Windows10対応 】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!