プロが教えるわが家の防犯対策術!

信州には5~6回行ってますが、今回岐阜まで旅行範囲を広げようと思います。
そこで岐阜のお薦め観光スポットをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

お祭り時期の郡上八幡もいいが、長良川の鵜飼い(犬山城の近くです)は一度は見ておくのがいいかも。

鵜匠が何匹もの鵜を操ってアユなどを捕る鵜飼いは、ここと関西(嵐山、宇治川)などの限られたところでしか、やっていません(ただし夏場の夜だけです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鵜飼いいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/10 09:05

お勧めは全て


観光ガイドブックに載ってますので。
是非ご購入を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/06/10 09:04

長野県側なら、高山、奥飛騨、蛭ケ野。


中心部なら、郡上、下呂、木曽路。
南部なら、岐阜、犬山、木曽三川。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 15:29

郡上八幡。


http://www.gujohachiman.com/kanko/
夏は徹夜で踊りっぱなしの街です。
踊りは無くても、郡上会館でいつでも踊りを見られます。
川がきれいで、子供の飛込も有名です。
お城は、天空の城です。
浴衣で街歩きがよいところです。
踊りは単純なので、すぐにマスター出来ます。
2-3種類、覚えて帰りましょう。
まずはカワサキというのが基本です。
http://www.gujohachiman.com/kanko/odori.html

恵那峡の遊覧船はおすすめです。
岩の形がいろいろなものに見えていて、ガイドさんの説明が楽しいです。
http://www.tohsyoh.jp/ship

白川郷、飛騨高山、奥穂高ロープウェー等ありますが、説明するよりHPをご覧いただいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
踊りはちょっと・・・
遊覧船は良さそうですね!
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/06/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!