電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダルトのやつを見てたら、ウイルスが出ましたとなってしまいましたから
どうすればいいのか教えてください!

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。

Windows 10 + Microsoft Edgeの例でしたら、こういうやつ。
ユーザー名とパスワードを盗もうとするダイアログも確認できます。
これは、マイクロソフトの正規サイトに見せかけようとしている、かなり悪質な例。
強制終了と無視でOK。

スマホの場合も、インストールしたセキュリティアプリからの警告でなければ、無視でOK。
「アダルトのやつを見てたら、ウイルスが出ま」の回答画像3
    • 0

お使いのセキュリティソフトウェアから出されたメッセージでなければ無視で大丈夫です。

良ければ帰宅してから画像付で再回答しますので、それまで回答を締め切らないでください。
    • 0

何もしなくても大丈夫です。

アプリをインストールさせるのが相手の狙いですから、画面を消せば終わります。
あなたが入れているウイルス対策アプリで検索をして何も出なければもちろん心配ないですが、その手のアプリを一切入れていないなら、警告自体あるわけがないのです。
    • 0