アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文の質問になります。
私には9個下の5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
皆様の中傷、批判はあると思います。
私達は付き合って3ヶ月頃私が妊娠しました。
お互い結婚して産む気でいました!
私はバツイチ子供が1人。
ですが妊娠8週目ごろになり彼がやはり今はまだ早い。仕事の事もあるしと諦める方向で話してきて
私は嫌でした。説得もしました。
でもこんな事言ってくる彼をあてにしてはダメなんだと1人で産む方向を考えました。お母さんに相談してお母さんは1人は大変。金銭面もかなり大変なことや。産むのは簡単だけれど1人で1人育てるのと2人育てるのは違うこと。お母さんの猛反対があり何日にも渡り説得しながら話しましたが産むなら今おる1人目の子を手放せと言われ色々考え諦めるしかありませんでした。私の考えの甘さ浅はかさは十分に分かってます。今でも自分のした事の罪の重さや赤ちゃんを諦めた事考えます。術後彼との関係に悩みました。もう信用できないなとか別れた方がいいと思いました。好きだけど悩みながらも別れを告げ連絡を一方的に無視しました。そのくらい病んでました。落ち着いた頃無視は良くなくかったとどうして別れを告げたか連絡して話しました。自分が悪いから仕方ないと思ってたそうです。何日か何気ないやりとりをして私も好きな気持ちはまだありましたしご飯食べ行ったり買い物行ったりしました。彼もまだ私の事好きみたいな感じで。
でもハッキリさせようとどうするのかどうしたいかを話しました。彼は戻りたいけどでもーとハッキリしないのでもういいと帰りました。数日連絡とらずこのまま終わるのだと思ってた矢先連絡があり
謝られ好きだし戻りたいどこで何をしてるのか死ぬほど気になるしと…会って話そうと言われハッキリさせる為会いました。彼の言い分は私の事好きだし戻りたい他の人にとられるのは嫌だ一緒にいたいでした。私も即答できず悩みました。でも好きだったから戻りました。私達が赤ちゃんの事忘れず背負って行く事また頑張っていこうと。それからは彼も出せなかった素を出してくるよーになり
最初はギャップに戸惑い不安でしたが慣れつつあり
より戻して1ヶ月たつぐらいのココ最近の事でたまたまいけないと思いつつ携帯見てしまいました。
昔はやったmixiのアプリ。何気なく見ると女の子とエッチなメッセージのやりとり。日付は最近。
やりとりをみると私と出会う前に1回だけ会ってしてる感じでまたしたいね〜とにかくエッチな内容。
もう怒りに溢れ彼に問いただしました。そんなにこんなことしたいならもういいといいました。
彼はただの暇つぶし。実際はもう会う気もないしとアプリと消すしもう二度とさないからと謝ってきました。飽きれて何も言う気が失せ、その日は終わりました。彼は元々鬱の気があり、喧嘩になると自分の気持ちなどは言いません、言いたくないじゃなく言いきらんらしいです。結局私の質問責めみたいになってさまうしそれもイライラして次の日また話しましたが
向こうはもうしないからと謝るしかない。
私はつい口うるさくしつこく言ってしまうので自分の気持ち言いたい事は手紙に書き全て伝えました。これだ分からないのならダメだと思います。
ここまでなると私も悪いとこはあっても
向こうのしてる事は本当にありえません。毎日不安しかないです。
そんな男すぐさっさと別れた方がいいのも分かります。私の友達がこんなことなってたら私でもやめとき!別れた方がいい!と言うでしょう。
分かってるのになのになかなか踏み出せません。彼の
良い所と不器用なりに頑張ろうとしてくれてる所もあり知ってます。それでも離れた方がいいと分かっています。
結局私が寂しがり屋で弱いからなんですよね。
ホントに自分で自分が嫌になります。
なんて馬鹿な女なんだと思います。
どうすれば踏み出せるのか。。
あと一歩の勇気はどうすればでるのか。
皆さんの意見、もし似たような経験された方
アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 質問しといて勝手なのは分かっていますが
    中傷、批判はどうか控えさせてください。
    大変すみません。

      補足日時:2017/06/06 10:21
  • 皆様の批判は理解してます。
    質問の本題は最後のどうすれば踏み出せるのか…
    皆さんのアドバイスがほしいです。

      補足日時:2017/06/06 10:37

A 回答 (11件中1~10件)

言い訳ばかりで反省の欠片もなく、回りを批判ばかり。



勿論罪は半分です。

何故結婚もしていないのに子供を作ろうとしたの?

結果どうなったかわかります?

貴女の感情は「依存」であり他人に色々欲望をぶつけているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん罪は半分だと思っています。赤ちゃんの事は彼だけを責めたりはないです。ピルの飲み忘れがいけませんでした。私は依存してるだけで結局自分の気持ちを押してけてるだけなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 10:31

どうするもこうするも決断して行動するのは自分。


好きにすれば良いです。
自分の愚かさを彼に転化させてるけど、あなたの行動や考え方はダメな彼に相応しい女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決断して行動するのは自分なんですよね。似た者同士って事ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 10:49

俺が先の子、後の子でも一生恨むな。

「あんな母親のようには絶対ならない」と誓って、仕事を得たら捨てる覚悟になると思う。どれだけ世話してくれても、生まれながらに十字架を背負わせることが、「離婚して自分が一人で大変で可愛そうだったから」ってのは、承服できない。
まだ里子に出されたほうがマシかも。なんだか、「赤ちゃんポスト」もあながち必要かもと最近思ってきた。次々と父を変える母は確かに近所にいたので。子はかわいそうだった。雨の日に「(自分がセックスしたいから)何処かで飯でも食わせてもらいな」と、相合傘で徘徊する兄弟はグレたけどなんとかもう成人したが、ウチは「家族で食べるんで帰って」と拒否したときには、親側への怒りで震えたね。
    • good
    • 4

とりあえず、不幸な自分に酔うのをやめた方がいいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不幸なのも結局自分が招いてるんですよね。酔ってはないんです。
自分の愚かさは弱さは分かっているだけで。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 10:52

まず堕胎に関しては、彼氏のせいにしないことです。


最終的に決断したのは、質問者さんなんだし。
彼氏の意見に関わらず、母上の意見が大きかった様だから。

逆に、浮気疑惑に関しては、彼氏が一方的に悪いし。
質問者さんと別れられない部分なども含め、彼氏の性癖(?)の様なものを感じます。
たとえば、単なるセックス依存症なら、風俗にでも行けば解決するんだけど。
彼氏の場合、ちょっと違って、恋愛依存症とか女性依存症っぽいんです。

すなわち、質問者さんとも別れられず、浮気相手とも別れられない様な感じで、複数の恋愛を楽しみたいタイプじゃないでしょうか?
従い、質問者さんとの恋愛は、メインかも知れませんが、その一つに過ぎない可能性もあって。
また、未来もメインであり続ける保証はあるのかな?と不安もありますが、それでも彼は、別れられないタイプでしょう。

まあ、それでも彼氏に甲斐性があれば、少なくとも経済的に困窮することはないだろうけど。
甲斐性が無ければ、そこでも困ることになります。
一方では、情が深いとこなどもあるのでしょ?
だから、別れにくいとは思いますが・・それだけにタチが悪いとも言えます。

・・ってことで、質問者さんは、「情」ではなく、合理的に判断すれば良いと思うのですが。
それが出来ないタイプだから、悩んでるワケですよね?
それなら、お子さんを中心に据えて、お子さんの幸せだけを考えて判断してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情が深いとこはあります。
私自身も恋愛依存症なのだと思います。子供の事子供の幸せも考えます。
普通に考えればどうすればいいのかわかってるのに結局言い訳してるんですよね。よく考えます!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 11:20

結局は、彼がどうのではなく、質問者様が彼をもう一度信じられるかどうかじゃないでしょうか。


もう信じられないなら、諦めるしかないです。
信じていない人に依存するなんて馬鹿げてますしね。

ネット上で雰囲気に任せた冗談の会話を楽しむことはあるにはあるでしょう。
自分の周囲でも全くないわけではないです。(実際に手を出すなんてことは絶対にない人たちです。)
私は彼の人柄を知らないので、本当に暇つぶしなのか、あるいは彼女がいても嘘をついて会って遊んでしまう人なのかは分かりません。
そこは質問者様の判断次第です。
質問者様が彼を嘘をついて会って遊びかねない人だと思うなら、彼が何と言おうと信用することは無理ですしね。

彼を諦める気がないのなら、ごちゃごちゃ言わずに彼を信用すると決めることです。
それで彼の人柄を見誤ったとしてもそれは自分の責任として受け入れるほかありません。
それができないなら、きっぱり諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
もう一度信じれるか…
難しいですよね。
mixiの件はホントにどうなのかわかりませんが。
諦めたいです。
結論は出てるのに踏み出せない自分が嫌になります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/06 11:24

力があれば勇気がでます。


勉強して知識と知性が増せば力が増えます。
バカは幸せになれません。
勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
力があれば勇気が出る!
このままだとダメなの分かってます。どうにか力つけたいです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 11:25

うーん…踏み出す方向、というのがあるんですよね。



今、あなたが考えて、踏み出していこうとする方向が、きっと違うのです。
あなたは「感情」がまず先にあって、そこを始まりとして何かを起こそうとする。
可哀そう、悲しい、嬉しい、安心、怖い…その都度の感情に反応するから、目標とか未来とかがあやふやになるんです。

具体的に考える習慣をつけること。
女性だから、というだけでは、そういうのは済まないよ?。
具体的に「自分は」どうこれから生きていくのか、どういった未来を創っていきたいのか、ということを考えること。
これはあくまでも「ひとりで」やることだからね。

強すぎる感情は、それをダメにする。
彼氏には彼氏の生き方があるわけで、それをそもそも縛ってはいけないのは言うまでもない。
家族になるにせよ、その「一線」というものは変わらずあるので、それを互いが理解できない、見えない、というのであれば、それは「誤った選択」だということになる。
共にいるべきではない相手だということになるね。

いい?。
「愛の絆に結ばれた家族」なんて言うけどさ、それは「嘘」だからね?。
愛情は濃くなったり薄くなったりする。
互いが互いを視認しあっていれば、愛情はつながっていくけれど、必ずしもそれは絶対的なもんじゃない。
携帯の電波のゲージと同じ。
3本立っていれば安定してるけど、1本でも切れたわけじゃないけど危うい、ということだよ。

ゲージがずっと一本のままなら、幸福な関係は難しいだろうね。
どれだけ互いが良好な環境を築いていけるか、そのための努力ができるか、ということがすべてだ。
それができる間柄なのかどうか、それを「考える」こと。

感情だけじゃどうにもならないということは理解して。
…それとね、お母さんはすごく辛かったと思うよ?。
だって、孫が新たにできた、てことなんだからさ。
それでも産むな、というのは、金銭面とかそういうのだけじゃない。
子供のことを思えばこそ、ということだ。

いろいろな人に支えられて生きてるんだ。
それを見失ったらだめだよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんです、いつも感情が先走ってちゃんと考え出たことも見失うんです。
我慢ができてないんですかね。
もっと具体的に考える習慣をつけたいです。今1度自分を見つめ直す時間を作りたいです。お母さんにはホントに迷惑をかけ辛い思いさせました。ホントに申し訳ないです。私は1人じゃないんですね。支えられてる忘れたらダメですね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 11:30

こんにちは。



40代後半の既婚者男性です。

堕胎は本当に辛い事だと思います。
まぁ済んでしまった事をいくら悔やんでも仕方ないですから
これからの事を考えるしか無いですね。

どうしたら踏み出せるか?

「もうこれで連絡は最後にします」と伝えてから、電話や
メールなどを着信拒否にする。
一切の連絡を絶って、もう会わない。

と、簡単に出来たら楽なのですけどねぇ。(笑)
そうはいかない。

踏み出せないのが、彼への未練なのか、依存や執着なのか
独りになる事の寂しさなのか。

恋をはじめ嫉妬なども心じゃなくて、脳からの支配された
感情なので、そうそうあっさり踏みだせないですよ。

貴女の場合ならお互い独身で問題は無いですが、この質問
サイトでも不倫者が別れられないってどれだけ悩んでいるか。

彼との連絡が断ち切られなければ、無理に別れようと悩んでも
無理だと思います。
段々と嫌なところを積み重ねていくしかないですよ。
積み重ねた時の女性の割り切りの早い事早い事。(恐)

我が家も妻の不満が溜まっていたとしても、熟年離婚だけは
避けたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで最後にしますと伝え連絡を絶ってもう会わない。
それができなかったんですよね。
1度別れを告げた時もあるその気持ちでいました。
でも負けてしまいました。
彼への依存、情、執着なのかもしれません。独りになる寂しさや恐怖なのもあると思います。嫌なとこを積み重ねる。今少しずつ積み重なってはいます。今の私は無理にでも連絡を立ち切らなければ難しいでしょう。
いつか吹っ切れる時がやってくるのかもしれないですね。。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 11:36

酔ってる人が、自分は酔ってると自覚してるわけない。

冷静になれてないから酔ってないと断言しちゃうんだと思う。
もっと自分から離れて、客観的に見て、将来どんな人間になりたいのか、どんな幸せを描きたいのか、具体的に考えて。選択の時は、逆算すると手っ取り早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですね。よってるのかもしれません。酔ってる人は自分で自覚できてないから酔ってるんですよね。
自分のこれからを考えてみます!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!