アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXでMacアドレスフィルターの設定を行ったところ、アイフォンと接続が出来なくなりました。パスワードはあっているのに入力後、接続出来ないと表示が出ます。原因がわかる方がいましたらお願いします

A 回答 (6件)

MACアドレスのフィルタリングで、携帯電話のMACアドレスが入っていないか間違っておりませんか?



すでに設定して、パソコンや携帯電話から出来ないなら、USBで接続してみてください。それでも無理なら、リセットを行うしかないでしょう。
リセット方法については、取扱説明書をみてください。
    • good
    • 0

>現在Wi-Fiに接続出来ないためspeedWi-F inext設定ツールに入ることができません。

その場合はどうすれば良いかわかりますか?

これだけ書かれているにもかかわらず、機種名が書かれてないので、案内できません。
SpeedWi-Fi NEXT はシリーズ名であって機種名ではありません。
W01ー04、WX01−03のどれですか?

方法はあります。モバイルルーターを初期化(工場集荷状態に戻す)して、一からやり直します。
初期化は電源ボタンある側面にリセットピンを挿す方法と、SIMカードを挿す場所の近くやバッテリー蓋を開けたところに隠れていたり、色々なんですよ。だから、機種情報が必要なんです。

あとは自分で調べてください。
http://navi.uqwimax.jp/

こういう設定をするときは、最悪の場合を想定して、一発勝負はやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初期化の方向でやってみます

お礼日時:2017/06/06 23:04

> この場合Wi-Fiに接続出来ないため設定ページに入れないのですが、どうしたら再設定可能なのでしょうか


普通はPCを利用して設定すると思われるのですが

取扱説明書にUSBケーブル接続で設定するよう手順が示されていませんか?
    • good
    • 1

「MACアドレス」を誤って登録しただけです




「MACアドレス」にはBluetoothでも利用されており

無線LAN(Wi-Fi)の「MACアドレス」とは別物で

こちらを誤って登録した可能性も考えられます


あと、通信ログの表記と 登録時の入力表記が異なるモデルもあります

例)
ログ表記「a0:b1:c2:d3:e4:f5」
入力表記「a0b1c2d3e4f5」


取扱説明書を熟読し設定値を間違えないよう気をつけて入力してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場合Wi-Fiに接続出来ないため設定ページに入れないのですが、どうしたら再設定可能なのでしょうか

お礼日時:2017/06/06 22:13

MACアドレスフィルター(フィルタリング)の意味を理解して、設定しているのでしょうか?


この場合 Wi-Fi パスワードが合ってようが関係なく、登録したMACアドレス端末以外は、全て接続拒否されます。

モバイルルーター側に、正しく iPhone 固有のMACアドレスを登録できていないのでは?
設定ー>一般ー>情報ー>Wi-Fiアドレス と書かれた所に「88:E8:XX:xx:xx:xx」みたいな番号が書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Macアドレスの許可はしたのですが、接続できないため恐らくアドレスの間違いだと思われます。
現在Wi-Fiに接続出来ないためspeedWi-F inext設定ツールに入ることができません。その場合はどうすれば良いかわかりますか?

お礼日時:2017/06/06 22:13

「MACアドレスの設定を間違えた」に一票。



リセットボタンを押して設定をリセット(初期化)して設定をやり直しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合は初期化するしか方法はないのでしょうか?

お礼日時:2017/06/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!