アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事育児をパーフェクトにできないやつは、仕事したらだめなんですか?

A 回答 (9件)

パーフェクトとは何でしょう。

人それぞれ違いますし、そもそも完璧な人なんかいませんよ。
    • good
    • 0

全然そんなことないですよ。


それに、「家事育児のパーフェクト」なんて実現不可能、だと思います。

「家事育児のパーフェクト」がありうると思う方が、非現実的です。
そんな夢みたいな幻想抱いてると、育児ノイローゼになりますよ。
    • good
    • 0

年収が4000万円ぐらいあって、配偶者にアウディかBMWをキャッシュで買ってあげて、生活費とは別に月100万円くらいのこづかいをあげている人が、「家事育児をパーフェクトにできないやつは、仕事したらだめ」というのなら聞いてあげてもいいかもしれません。



しかし、年収1000万円以下の普通の稼ぎしか無い人なら、そんな偉そうなことを言う資格はありません。

だいたい、そういうことを言うあなたの夫は、「家事育児をパーフェクトに」できるのでしょうか。
もしできないのなら、なぜあなたの夫は仕事をしているのでしょう。

子供二人を大学まで行かせ、4人暮らしの住居を維持し、老後の生活費を貯金するには、世帯所得で年1000万円は必要と言われています。
年金の当てにならない現在、年金分の貯金を考えれば、1200万円は欲しいところです。

普通は、夫一人でこれだけ稼ぐのは極めて困難です。
下流老人になるのが嫌なら、夫婦で稼ぎ、夫婦で家事をする必要があります。
    • good
    • 0

パーフェクトは人が決めることだよ。

家事育児は外の仕事よりもはるかに楽という印象がある。それがパーフェクトでなければ外の仕事は務まらないだろうね。
    • good
    • 0

寝なしって何でしょう??てゆーかウケる(笑)旦那さんは明治か昭和初期の人ですかねぇ??今は平成。

しかも平成になって27年も経ってるのに 旦那さんだけタイムスリップしてるんだろ〜か?(笑)そーなんですね。そんな考え。だったら子供にはあなたの旦那さんは『お父さん』もしくは『パパ』ではなく『運搬役のうんちゃん』と教えた方がいいみたいですね★だって育児をしないなら父親でもなんでもない。男が金を稼いでくるなら金の運び屋で運ちゃんで充分。そして旦那さんは年収480万以上でしょうか?子育てありの専業主婦の仕事を年収で考えると最低でも480万らしいですよ。何故そんな人と結婚してるんですか?あたしなら離婚ですね。家事はできる範囲手伝ってもらって当然。だって嫁は『メイド』ではないし 育児は半々で当然。『2人の子供』であって『嫁だけの子供』ではない。かじいくじをてつだってくれないなら、まだ『家政婦とベビーシッター』のほうがまだマシ。給料出るからね。旦那さんに言ってやったらいいんですよ。家事育児は女がして当然?!はぁーーーーーーーー???!!お前はヤリ逃げヤローか?!あ?ヤルだけヤッて子供作ってあとは放置って、ヤリ逃げヤローと同じだ!ってね
    • good
    • 0

あなたの旦那さんは本当に亭主関白なんでしょうか?今の人って【あたしも今の人ですけど(笑)】亭主関白をはき違えてません?モラハラが亭主関白だと思ってる気がします。

『俺は外で働いてるんだから偉い、お前は家にいて仕事もしてないから家事と育児くらいは完璧にやれよ。俺に手伝ってもらおうなんて思うなよ。休みの日は仕事で疲れてるんだからゆっくり休ませろ』なーんて男としても旦那としても父親としても人間としてもクズ、多いですからねぇ。1歳だなんてまだまだ手がかかるし大変じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
俺に手伝ってもらうなよまではいいませんが、基本女が家事育児をするもの!男が金を稼いでくるものだそーです。寝なしで帰ってきてるんだから風呂ぐらい実家でいれてきて!!とそれは、わかるんですが、寝なしで帰ってきてたまに昼に仕事が終わるときあって私が仕事終わって連絡するもの電話にでず。。。ラインでパチンコいるから、風呂実家でいれてかえってきて。。。とあたしからしたら、意味がわかりません。

お礼日時:2017/06/07 02:42

そんなことは無いですって。



旦那が休みの日に家事育児をすべてさせてみればわかるんじゃない。
お金のこともそうだろうし、時間の事ももっと二人で話し合うべきではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
休みの日はパチンコです。長距離の仕事で休みの日に少しでもいいからパチンコ早く帰ってきて風呂入れたりしてほしいのにそれもしません。負けた時にはやくかえってくるぐらいです。俺は仕事してるから、休みの日ぐらい息抜きでパチンコできんなら、仕事する意味ない。そーです。
いくら話し合っても意見がぶつかり合ってはなしにもなりません。

お礼日時:2017/06/07 02:29

ダメじゃないでしょ。

あたしなんて手抜きですよ(笑)家事なんてパーフェクトにやろうと思ったら1日の時間が短すぎじゃないですか?それに育児も子供が何歳かによって違ってくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
子供は一歳なったばかりです。
亭主関白強すぎて。。。結婚したらこーまでかわるかって。。。思いました。

お礼日時:2017/06/07 02:21

ダメじゃないけど(笑)



働かないで良いなら
その方が楽じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
育児休暇中はお前は俺の金で生活してるからとかいわれたり、げんに、貯金もできてない状態です。あたしも、育児はまりこむことできず、仕事は息抜きです。お金の事もいわれたくないし。。。
けど、働いたら働いたで、保育園送り迎え仕事してたら、月一の洗車とかもできず、今のシーズン衣替えなどで、休みの日はつぶれます。もっと、家族のために家の事守れって。洗車する時間ないなら仕事行くなって。
料理とくいじゃないなら、仕事行かず勉強せろ!だとか。。。いわれます。もっと家庭の為にしなきゃいけないんですかね?

お礼日時:2017/06/07 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!