プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場務めでライン作業以外だと
どのような仕事内容があるのでしょうか?
最近務めだしたばかりなのですが、
ライン作業は苦痛だと伝えたところ、
それ以外の仕事内容もあると言われました。

A 回答 (4件)

職場で聞いてくだされ。

職種によって違いますので
    • good
    • 0

①品質管理(検査も含む)


②不具合の修正
③現場以外の仕事(事務作業など)
④資材の受入(在庫管理含む)
⑤設備管理

など
    • good
    • 0

ラインの保守や点検は流れ作業ではありません。

ただし専門知識が要ります。
あるいは仕事内容にもよりますが、作業で出たクズ集めとか掃除も。
また、ラインの稼働準備もありますが、ライン稼働前の作業ですから時間が異なります。
あるいは仕入れや納品手続きなどの事務系。

>それ以外の仕事内容もあると言われました

それならどんな仕事があるのか聞けばいいじゃないですか。
こんなところで一般論を聞いても実際の現場には即しません。
    • good
    • 0

事務部門だと資材、総務、法務、営業、技術、生産管理、庶務。


技術部門だと設計、品証、開発、設備管理。
そのほか、幹部や技術五輪訓練生も「工場勤め」です。

>それ以外の仕事内容もあると言われました。
「優秀な人のなかには」現場作業から庶務や品証にジョブチェンジする人もごく一握りいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!