人生のプチ美学を教えてください!!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1274304 …

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1274308 …

これHID35Wプロジェクターフォグランプ? みたいで 片側だけの照射ですが、これで明るさ配光どんなもんですか?

トップクラスに明るい、かなり明るい、まぁまぁ明るい、普通、暗いくらい

配光 : 広く明るく先の方も照らしてる、足元のみ明るく先の方は暗め、足元も先の方も暗め、先の方明るく足元暗め その他 など

A 回答 (4件)

霧の日に、それだけ明るいと走りにくいよ(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに明るいのですか?これで。
これって先の方は照らしてると思いますか?。足元はフォグランプ特有?の明るいですが

お礼日時:2017/06/07 20:56

以前から何度か同様の質問をなさっていますが・・・・フォグランプはロービームよりも手前を低く広く照らすものです。


ロービームやハイビームが物足りない、というならフォグでどうこうする、というのは目的外すぎる、となります。

こういうロービーム用のライト素材などを使う、というのがご希望に添える方向だと思います。
https://www.ipf.co.jp/products/hl31.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/621113/car/2 …
    • good
    • 2

正直、写真だとどうしてもカメラで補正されてしまうので判りませんね。



配光は木の上の方まで明るくなってるのが気になります、コレも補正のせいかもしれませんが…

どんなに明るくても配光がムラムラだと明るいところと暗い所が出来てしまって肉眼の方で補正してしまうので思ったより明るく見えないということも起こりえます。

強いて言うならまぁまぁ明るく、配光は足元のみ明るく先の方は暗めでグレア有りというところでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 23:14

そもそもフォグは遠く照らすものじゃないですよ。


光軸次第で先も照らせるでしょうが、そこまで上げると対向からはハイビーム食らってるくらい迷惑ですし。
ついでに天気の悪い日は絶望的に足元見えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!