dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関空よりAF機でCDG空港へ行きます。
到着ターミナルは2Eですが、その後2Fターミナルに移動しミラノに参ります。
その際、到着が2EのサテライトKに着いた場合の2Fへの移動、並びにLおよびMへ機が着いた場合の2Fターミナルへの行き方をお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Kの場合とL,Mの場合と書かれているので、空港の地図はご覧になっていると思いますが。


一応空港公団のターミナルマップ。
http://www.parisaeroport.fr/passagers/acces/pari …

ターミナル2Eは、チェックインカウンターや出入国検査がある建物とゲートKがある建物
(ゲートKはサテライトではありません)、ゲートLのある建物、ゲートMのある建物と
3つの建物で構成されています。ゲートK~L~Mの移動は無料シャトルで移動できます。
経験上かなりの確率で日本発のAF機はゲートKかMに到着します。

もしゲートKに着いたら、そのままTerminal2Fの表記の方向へ進んでください。
たまに工事等で使えないのですが、ターミナル2EのKから2Fへは基本入国前に徒歩移動です。

入国審査Immigrationとある右側に、フランス語だと「Correspondance Terminal 2F」
英語だと「Flight Connections Terminal 2F」と記載があります。
その表記に従うと地下通路につながりそのまま進みます。迷いようは無いです。

やがてTerminal2Fの地下にある乗り継ぎ客専用の入国審査があります。
そこを超えると手荷物検査→乗り継ぎ便の出発ゲート案内ディスプレイでゲートを確認
→そこへ移動、これが大きな流れです。

Terminal2EのLかMゲートに到着すると、Kゲートや入国審査がある建物への移動が加わります。
日本線が到着するとAFの日本語を話すスタッフがいますし、殆どの客がシャトルに乗るので
ついて行けば問題ないです。シャトル駅への案内は添付画像参照。

移動に何分かかるかは、同着にどのくらいフライトがあるかに依存します。
韓国線やアフリカ線が同時間帯に到着し、Terminal2Eで入国すると、かなり時間がかかります。
(日本籍だとほぼ何も聞かれずにフリーパスですが、彼らはかなり質問されます)
Kから2Fの乗り継ぎ便ゲートへの移動は30分位、LやM着だと+10分位をイメージしておくといいと思います。

Terminal2Fの入国を使える場合、入国審査ブースがいくつ開いているか、
並んでいる人の国籍でかなり時間は変わりますが、もう少し時間がかからないイメージです。
「CDG空港での2Eから2Fへの乗り継ぎ」の回答画像2
    • good
    • 2

↓のNo.2です。

連投すいません。訂正。
× 経験上かなりの確率で日本発のAF機はゲートKかMに到着します。
○ 経験上かなりの確率で日本発のAF機はゲートLかMに到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今までKに着く便にしか乗った事がなくまた他国への乗り継ぎも今回初めてとなりますので詳しく教えて頂けて大変感謝いたします。重ねてお礼申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2017/06/08 13:10

シェンゲン圏外から到着しシェンゲン圏への乗り継ぎですから2Eで入国審査を受け2Eへ移動します。


無料バスを利用する手もありますが、到着ロビーへ出て中央の通路を徒歩で移動するのが結果的に速いことが多い感じです。大きな荷物を引いてゆっくり歩くと15分とか20分といったところでしょうか。
以下参考に。

エールフランスの公式日本語Webサイトにある乗り継ぎ案内
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guidevoy …

パリ空港公団の公式Webサイトの英語ページにあるシャルル・ド・ゴール空港のターミナルマップ
http://www.parisaeroport.fr/en/passengers/access …

空港全体のターミナル間移動の状況把握についてはエールフランスの公式日本語Webサイトにある以下の資料(PDFファイル)がわかりやすいと思います。
http://www.airfrance.co.jp/common/image/pdf/fr/c …

あとはGoogleなどで「シャルル・ド・ゴール空港 乗り継ぎ」といったキーワードで検索すると旅行情報サイトや個人に方のブログなども含め写真入りの解説などが多くみつかるかと思います。出来るだけ最新の情報を見つけたい場合はキーワードに2016や2017といった西暦を示す語を追加されると効果のある場合があります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。わたくしもお教えいただいたサイトは色々みたのですがもう一つはっきりと把握できなくて・・・でも、個人旅行の方のブログと言うのは気が付きませんでしたので、一度そちらも見てみます。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!