プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の日常会話で言いたくないことを言ってしまい、ものすごく後悔しました
言った相手の記憶からそのことだけをなくしたいくらい後悔して他のことがなにもできません
どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

一度口から出た言葉はけしゴムでは消せないものです。


だからこそ自分の発する言葉には責任も必要ですよ。
私は自営をしていて取引先に電話するときは一度文章に書いて失礼がないかを確かめてから電話します。
しかし、誰にでも思わず、、、があるものですよ。
次からは気を付けようと心がけする気持ちがあれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
次からはしっかり自分の言動に責任を持って発言したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 09:55

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
どこまで許せて、どこまで許せないかは、人によって変わってきます。よく話しあってみてはいかがでしょうか。
思ったことを何でも相手に対してつぶやいてみたら、ケンカが減るかもしれませんよ。
応援してます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!