アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学生で少しロードバイクに興味持ったんですけど、初期費用って最低でどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

初めてのロードだったら最低で9万くらい、だいたいで10万くらい。

安いのは見た目だけのなんちゃってばかり。
まともなロードバイクをコスパ良く買おうとすると、どうやってもGIANTに落ち着くから、GIANTの価格を参考にすると良いよ。

大事な要素は
・通販で買わないで、なるべく近いお店で対面で買う
・ちゃんとしたメーカーなら性能なんか気にしないで好きな見た目のを
この2つさえ守ればだいたい大丈夫。
    • 0

最低10万円ぐらいから初心者向けのロードはありますが、将来的にどの様にしたいかで費用は変わります。

10万円ぐらいのロードだと初心者向けで初期費用は安いですが、拡張性が乏しく、もっと早くもっと軽くとパーツ交換をしていたら、本体の値段を上回り総額の値段でもっといいロードが買えたと後悔する事もあります、10万円クラスの自転車は、走りを良くしたいと思うなら上のグレードの自転車に買い替えになると思います。

15万円ほどだと、ロード入門的な自転車になり本体はアルミですが、拡張性が拡がりますがほどほどにしないと、この値段でもパーツ代が総額で本体価格をはるかに上まわるかも知れません。

25万円ぐらいだと、カーボンフレームが主流になり、多様に使えて拡張性が更に拡がり本体価格を超えても満足出来る車種があります、これ以上の金額になると本格的になってきりが無いです。

本体の定価を想定した金額ですがこれに付属品を入れたらプラス2,3万円ぐらいかと思います。

後はご自身がどれだけの予算を組めるか、どの様に使いたいかでお好みの自転車が決まります、他の回答者さんも言っていますが、買うときはネットでは無く、自転車屋さんで買いましょう。

アフタサービスの対応が全然違います、ネットで買ったら何もかもが有料、悪ければお店から対応拒否されます。
    • 0

レースとかに出ないで個人で楽しむなら10万あれば十分十分じゃないでしょうか。

恐らくもっと安い物はあると思うのですが、安い物は安い物なりなのでその辺はよく考えてから…
    • 0