アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー行って顔見知りの店員に自分のことを話したり、世間話してるけど、内心迷惑がられてる。店員同士で話してるところ聞こえちゃった。人の悪口言うんだね。オアシスのスーパーなのに悪口言うのはオアシスじゃない。なぜ、人は悪口言うの?

A 回答 (4件)

話し好きはいいけど、買いもし無いのに、刺身を指で押し 何度も戻すの 止めてくれね〜かなぁ〜話さなくても、迷惑だ!

    • good
    • 0

店員さんは仕事中(笑)



お客さんと
世間話するのは
業務じゃないから
上に叱られちゃうよね
    • good
    • 2

迷惑なのがわかってよかったじゃないですか。

次からは辞めましょう
店員側からすると突然話しかけられても困りますし、喫茶とかならともかくスーパーでそういうのがあると「こいつヤベえやつだな」ってなります。
レジは世間話するところじゃないんです。
でも人に聞こえるところで悪口は良くないですね
    • good
    • 2

質問者様は傷ついたんですよね。

それは悲しい事だったと思います。でも、早めに気付いて良かったと思いますよ。
今は裏切られた気持ちで怒りがあるかもしれませんが。その店員さんにとっても質問者様にとっても結果的に良い事だったと思います。

スーパーの店員さんは仕事中でも客として来てる人(たとえ買わないくても)に話しかけられたら邪険に出来ないので、あまり長話はNGですよ。暇そうに見えても何か雑用を片付けたかったり、店長さんや他の店員から遊んで見られるのが嫌だったり。「長話するな」と上から注意されててビクビクしながら話してる可能性もあります。それ以外でも、大して面白くない話に付き合わされたり、暇つぶしに使われてると感じてたかもしれません。いずれにせよ質問者様の勘違いで、店員さんに負担をかけてたんだと思います。

私だったら次回会った時にその店員さんに「お互いに楽しいと思って世間話してたつもりだったんだけど。迷惑だったみたいね。そりゃ仕事中に長々と話する私が悪かったよね。気づかなくて、嫌な思いさせてゴメンね。これからもたまに話しかけると思うけど長く喋って邪魔にならないようにするからね」と反省を込めて話しかけます。そして、それ以降は笑顔で挨拶くらいの関係にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!