アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千円札の肖像画で有名なお二方ですが、どちらの方が好きですか?

(A)野口英世
   貧乏な家に生まれ、左手も大やけどで、学校ではイジメを喰らったが、強烈な向上心で世界へ羽ばたいた努力の人。

(B)夏目漱石
   旧家という名門の家に生まれ、東大へ行くも、頭の中は女のことばかりで苦悩する若旦那様。天賦の才で、文豪とされる。天才肌の人。

A 回答 (1件)

野口英世


偉大な方なのですが、渡航費を浪費して借金したり、人間臭いとこがあったりしてたんですよね。本人はどんな人なのか見てみたかった。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

日本人の偉人伝といえば、やはり野口英世。
夏目漱石の自伝なんて、つまらない。
世界に通用する人と、日本でしか通用しない人の違い

お礼日時:2017/06/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!