アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS4とVitaで恋愛シュミレーションゲームにはまってるのですが友達に恋愛シュミレーションゲームとかギャルゲーはパソコンじゃないならにわかだとか言われて鼻で笑われたんですが、PCじゃないとだめなんですか?
教えていただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

• はまってると言っても最近始めたばかりなのでゲームは二つくらいしかやってないですでもこれから一杯やろうと思います

A 回答 (3件)

ダメ。

って言われたら止めるんですか?

エロゲやりたいならPCで18禁なもの。ということにはなるでしょうが。
コンシューマー移植で18禁シーンをカットしたものもそれなりにあります。
『そんなものの存在は認めない』という強固な意志でもあるのでしたらお好きに。

まぁ、PCの方でクリアしているから…と、プレイの意欲がいまいち…ということはありますけど。
# 新規追加などもあるにはありますけど。
# 大図書館とかこの大空にとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、回答ありがとうございました

18禁要素が無くてもギャルゲーがゲームとして成立することが証明されたのは「ときめきメモリアル」の大ヒットだと思うんだけど、あれは最初にNECのゲーム専用機「PCエンジン」用ソフトとして開発され、その後に初代プレステ、スーファミ、セガサターンと移植されたものです。

Windows95版も出ましたが、ゲーム専用機がメインのソフトです。

「ギャルゲーはパソコンじゃないならにわかだ」なんて言う奴の方が、僕に言わせればよっぽどニワカだと思うなぁ。
    • 0

そんなことはないとおもいますよ。

ただの押し付けですよ?
    • 0