アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫が餌をあんまり食べてないんですが新しいご飯に変えた方がいいんでしょうか? ご飯はまだパサパサしてません

A 回答 (8件)

切り替えてみてもいいかもしれません。


ただ、特にドライのほうは、切り替えるときに胃腸炎などを起こしやすいので、
いまのものと混ぜながら比率を変えて緩やかに種類を変えることです。
御飯がまだパサパサしてないというのはウエットを出しっぱなしにしてるということでしょうか。
もしそうなら、ウエットの場合はその時に食べないと、食べない猫もいますので、
痛みそうなら子猫用のドライを置き餌にしてもいいかもしれませんし、
あとは一度の量を少なめにして、回数を分けてあげるとかで食べることもあります。
段々と好みが出て食べなくなる猫もいますし、好きな御飯でも時々別のものを
あげるときがないと(特に缶詰、パウチ系)飽きる猫もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます! 試してみます!

お礼日時:2017/06/10 22:22

水かミルクにしたして、柔くしてあたえてみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々柔らかいご飯なんですよ!

お礼日時:2017/06/10 22:19

猫舌なので人肌程度にします。

    • good
    • 1

子猫用のキャットフードをあげましょう。


成猫用フードや人の食べ物は
人間の赤ちゃんにハンバーグやおにぎりを食べさせようとしているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫用の食べ物ですよ!

お礼日時:2017/06/10 22:18

暑いからね



残しちゃったら
ラップして冷蔵庫に
入れて、後であげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました! 教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 22:17

人間の食べ物を与えるのはやめましょう。



人間が人間にとってみればたった
一口、一切れかもしれませんが、

体重が人間の1/10~1/20の猫にとっては、
かなりの高カロリーです。

肥満につながりますし、また誤食の
危険性も高まります。

また、人間の人間の食べ物は、猫の健康に
とって有害なものがほとんどです。

人の食べものは、塩分や糖分が多く
含まれているので、猫にとっては
毒になってしまいます。

人と猫はそれぞれ摂るべき栄養も違うので、
専用のキャットフードを与えましょう。

猫が以前と比べて長生きになったのも、キャットフードの
質が良くなった為とされています。

また、人の食べ物のなかには猫が命をおとしてしまう危険な
食べものもあるので注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の食べ物は食べさせてませんよ! 猫用の食べ物です!

お礼日時:2017/06/10 22:16

人間の食べ物をあげてはいけません。


カリカリフードをお湯でふやかして与えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の食べ物はあげてませんよ!
お湯はどんぐらいの温度がいいんでしょうか?

お礼日時:2017/06/10 12:47

口に合わないんじゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!