プロが教えるわが家の防犯対策術!

即ブロックしちゃう人……
(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

質問した意味なくないですか?!

質問者からの補足コメント

  • 沢山ありがとうございます。
    色んな回答をありがとうございます、

      補足日時:2017/06/11 22:55

A 回答 (14件中1~10件)

他人の意見を最初から聞く耳も持たず


自分が何でも一番だと思っているのでしょう
哀れな人だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その人を同情します。

お礼日時:2017/06/11 22:50

私自身は、アンケートと!gooサービスでは三名の方からブロックをされていますが、パソコン、スマホ、電化製品、インターネット、webサービス、コンピューター、テクロジーなどのカテゴリーにおいては誰からもブロックをされていません。



質問者が回答者をブロックしている場合は、回答に対するお礼の書き込みで分ります。
補足も同様です。
教えて!gooこのコミュニティは、困った人を助けるコミニュティの筈なのに、ブロックをする人は何も困ってないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局何も困って無いんですね。

お礼日時:2017/06/11 21:34

自分の意見が神よりも正しいと信じて疑わない人


もしくは
たかがネットの意見交換サイトごときに真剣になりすぎる人

ただ、何を言われてもブロックしない人は、言葉は悪いが「八方美人」な面があるかもしれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は真剣と言うより、嘘が付けません。

お礼日時:2017/06/11 19:20

「意見が違う人を受け付けたくない」というよりは、


「その人とは、やりとりしたくない」のではないでしょうか。

ブロックをさせるような何かが、その回答者にあったのだと思います。
その理由は分かりませんが・・。

私は現在は回答専門ですが、(最近はあまり回答もしてませんが)
以前は違うIDで質問をしていたこともあります。
その時、一人だけブロックしました。
特定の国に対して誹謗中傷する人です。
私は、そのような人間が好きではないので、やりとりしたくなかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 18:53

ばんブゥ



今週も、もうすぐ、週末が終わるですブゥ
でも、今週は、週末アンケがなかったですブゥ

>(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

子ブたんは、ちがう見方をしているですブゥ

二種類に分けているですブゥ

(1)意見の相違ではなく、いたいところを突いてきた人
ブロックする前に、ぎゃぁぎゃぁ騒ぎます・・・すぐにわかる

(2)何かその人に対して、言ってはいけないこと(トラウマとかにかかわること)を言った場合
この場合、黙ってブロックされるので、理由はわからない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうブウ

お礼日時:2017/06/11 18:52

臆病。

気が小さいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有る意味同情します。

お礼日時:2017/06/11 18:52

ブロックをしない人、回答を素直に聞き入れて閲覧をしている人に高感度を持ってもらう、そして、この様な質問者の質問に於いては回答が付き易くなります。



ブロックをする人、質問者の質問において同町と賛同、同じ意見を持たない回答者をブロックし、補足のみでコメントを入れる。
また、アンケートとgooサービスのみで徘徊をしている人は、自分が気に入らない質問と回答を探しては通報と問い合わせホームを利用して、運営に削除の要請をしている。
教えて!gooこのコミュニティを私物化を目指している輩だと言っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直になれないんですね。
可哀想ですね。

お礼日時:2017/06/11 18:51

そういう人、いますね。


少しでも違う意見を言うと、もうブロック・・・
私にもブロックしてくる人がいますが、きっと、普段の生活でも「辛いこと」「嫌なこと」「自分と相容れないこと」「自分と相容れない人」は、即行で遮断する性格なのかも知れません。
自分の周りを「なかよし倶楽部」みたいにしてしまって、そういう人は進歩がなさそうな感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か勿体無い人生ですね。
意見聞け多分だけ、厚みが出るのに。

お礼日時:2017/06/11 18:50

規約違反や、マナー違反でないのなら…


サイトの管理人さんの判断に委ねて、気にしないようにしています。



【何のための質問なのか】…

この言葉は、アンケートカテゴリーに関して、よく言われることです。
「コミュニティサイトと勘違いしていないか」
「【笑点】のような場になってないか」
など、批判的な意見も多いようです。

管理人になったら、判断に困るでしょうね。
もしかしたら、私も使い方を間違えているのかもしれません。

アンケートカテゴリーのあり方について、管理人さんとよく話し合って、
できるだけ多くの人が気持ちよく使えるようにしたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい。

お礼日時:2017/06/11 16:55

そう思いますね。



ブロックするくらいなら質問なんてしなけりゃいいじゃんって。
その質問に対しまじめに回答していて、ちゃんとお礼をしてもらったのに、次の質問の時はブロックされていると。
さっきの質問と回答、お礼はなんだったんだと?という気持ちになりますね。

ブロックされた人の8割くらいは、なぜブロックされたのかわからない人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に……
でも、よくよく見ると、端々で分かりました。
直近の質問。
プライド高目の質問です。

お礼日時:2017/06/11 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!