電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人生です、最近校内の友達に彼氏らしき人がいます、それを見て正直心の底から「落ちろっ!!!」と思う事があります、こういう事を思うって良くないですよね?

こういう事を思う時どうマインドコントロールしたら良いのでしょうか?

あと、浪人中に彼氏彼女できたら志望大は落ちる確率はあがってしまいますよね?

A 回答 (4件)

普通の感覚です。

彼氏ができてラブラブで、これで受験も大成功なら許せないでしょ。
自分一人が幸せになっていいのか!って思いますよ。

ただ、人と比較しても意味はないのです。

あなたの立場は浪人の受験生。
崖っぷちのはずです。

他の人が、彼氏ができようが、受験が上手くいこうがあなたにとっては関係ないことです。

「あなた」が受験に成功すれば良いだけなのです。
そのことだけを考えるしかありません。

ちなみに、彼氏彼女できたらどうなるかですが、どのような付き合い方をするかによります。

理性が吹き飛んで泥沼の付き合いになれば受験はどうでも良くなるでしょうし、節度ある付き合いで叱咤激励できるような関係なら良い影響を与えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことが一番ですよね、受験に成功することだけを考えるよう努力します!ありがとうごさいます!

傾向として、

女子は、彼氏が出来ても成績に影響しません。
男子は、彼女が出来ると成績ががた落ちします。
男子は受験に失敗します。
女子はしません。
    • 0

入学試験自体は他人との勝負ですが、受験勉強は自分との勝負です。

他人のことを気にするよりは自分のことを気にした方がいいです。
ちなみに、浪人中に彼氏彼女ができると、
オトコは失敗し、オンナは成功する傾向にあります。
    • 0

口に出さないならいいとおもいますが、正直人を妬んでいたらどんどん妬むような性格になってくると思うしそれを口に出さなくても感じ取れる人もいます。

落ちる確率は自分次第だと思いますよ。付き合ってる人がいてさらに頑張れる人もいれば、勉強に集中出来ずおろそかになるようならどんどん成績は落ちると思います。
    • 0