アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車登校がダメな学校に自転車で登校して駐輪してもバレないところはありますか?

A 回答 (8件)

駐輪している場所はばれなくても、


のっているところを誰かに見られてばれるでしょう。

私も中学の時自転車で学校に行って、
釈然としなかったけど、皆の前で立たされて怒られて、
結構根に持っています。
    • good
    • 0

すぐ、バレるよね

    • good
    • 1

まず、バレるのは覚悟すること。


なぜなら地域は意外と見てるし、学校に通報するのが飯より好きな老人は、けっこういるからです。

その上でマンションやアパートに駐輪するなら、場所を頻繁に変えることと、人目を考えて、ちょっとの演技が必要です。

階段ちょっと登ってみたり、アレ間違えたかなあと首捻ったり、いざ、声をかけられたら、親戚んちに久々に来たんすけど、引越してるのかもすねえ、くらいは答えられないとダメでしょう。

商業施設がベストですが、それも頻繁に場所を変えましょう。

田舎なら、森や林にチャリそのものを隠すのも手ですが、目撃されればイッパツですね。

あとは、学校近くの友人知人の保護者にマジで協力してもらうくらいしか、ないかな。

ナカナカ難しいですね。通報する老人て書いたけど、中には怒って通報する人もいます。駐輪場が狭かったりすると自分の場所が奪われるからです。
    • good
    • 1

近くの駅に駐輪してます。

学校の近くに駐輪場がないなら、自転車の無断駐輪はかなり危ないと思うのでやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1

僕の友達は


学校がは都心だけど森が多くて
その中にプチ駐輪場みたいなの
作ってたって言ってたけど、
一ヶ月後ぐらいにバレてた気がする。


そういや
教え子が、
学校の統合により5kmぐらい離れてて、
毎朝、2時間ぐらい時間をかけて通学してたけど、
そのうちスクールバスになったって言ってた。



どっちにしても、楽な道はない。
頑張れ
    • good
    • 2

近くの駐輪場にでも


とめちゃえばいいんじゃないですか?
ただあなたが思ってる以上に
学校にはバレますよ
僕とか友達とかはすぐバレちゃって
指導くらっちゃいました(´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑あまりないんですね!くっそー

お礼日時:2017/06/11 21:33

自宅



・・・結構マジなんだけど前置きは置いといて本題・・・

自分の住んでいる地域は、もともと自転車での通学の範囲外でした。
いまは自転車通学は申請をすれば通るようです。
徒歩通勤圏内で一番遠い場所でしたしね。
道路を挟んだ向こう側は「電車(1駅分)」での通学が可能な地域になっているんですけどね。
(住所だけで決めていたため地図を見ると明らかに自分が住んでいる地位だけが吐出している)

体調・体力ともに徒歩通勤はできないという事情のある子が両隣にいましたが、
彼らの申請により今は徒歩・自転車・電車を選択できるようになっています。

楽をしたいから、横着をしたいから…と言う理由でなければ、正当な理由があれば学校へ申告してみてはいかがでしょう。
真っ当な理由であれば考慮してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 21:34

学校外の駐輪場を利用するだけですが、先生の通勤ルートがそこにあればばれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!