プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハ9.9馬力の2スト船外機が壊れたので、またヤマハの2スト8馬力を中古で購入し付け替えましたが、船外機からバッテリーに接続し充電したいのですが、古い9.9馬力からレクチファイアを取り外し8馬力に付け直しましたが、直流電圧が、エンジンを吹かすと40Vまであがります。このまま12V用バッテリーにつないでも大丈夫でしょうか?現在の配線はプラス、マイナスとも直接バッテリーまで配線しょうとしてます。
マイナス側を船外機のボディーにつなげ、プラス側のみ
バッテリーに配線するのが正解でしょうか?
長々すみませんが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>40Vまであがります


電圧は開放電圧と、付加接続電圧があります。
発電機は電力を発電します、電力=電圧×電流。
開放電圧測定では、電流が流れません、エンジン吹かすと発電量最大?、そこで電圧×電流、電流ゼロだと電圧は40Vどころか、無限大になります。
電流計を介してバッテリーに接続して同時に電圧計セット、そのうえで充電電流が適正か、電圧は?、満充電でレギュレターの作動確認できるか。
>マイナス側を船外機のボディーにつなげ、プラス側のみ
マイナス側ってレクチファイヤーの?、でプラス側のみバッテリーに配線?。
で、バッテリーのマイナス端子はどうするつもり?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!