アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期で働いていたバイト先に仕事中視線を感じて振り向くと目が合うことが多かった男性がいて、気になるようになりました。
辞める少し前のバイトの飲み会に男性から誘ってもらいそこから個人LINEするようになり、おすすめされた映画を見に行ったことをLINEした流れで映画に誘ってみたところ、OKをもらいました。
時間指定を向こうからはやめに設定してくれてご飯も一緒に食べてくれました。
当たり障りなくその日は終わり、お礼のLINEと会いたい旨を伝えましたが、大学の課題を理由に厳しいとのことだったので、間を空けて軽く誘ってみましたが同じ理由でダメでした。
たわいもないLINEを時間をあけて少しずつ送っていたんですが、最初の頃に比べて返信は冷たいものでした。
2、3週間LINEをこちらから送らず、また時間をあけて誘ってみたところまた同じ理由でダメ。
この日ならいけるって日を教えてくださいと言ってみたところ既読スルーされてしまいました。
2人で会った日に私は何かしてしまったのでしょうか…
悪い印象を与えないように、かといって肩の力を入れ過ぎないように気をつけて自然体で接していたつもりでした。
何かまずい事をやってしまったという自覚がありません…
最初の誘いの前からも彼女がいるかさりげなく聞いてみたり、仲良くなりたいのでまたお話ししたいと好意を少しずつ伝えていたつもりだったので、相手もそれを嫌とは思っていないと自信があった分とてもショックです。
ちなみに、男性は大学では友人が少なくつまらない、1人で出かけることも多いと話していましたが、バイト先ではみんなと仲良く、中心的な存在のように感じました。
細かい気配りのできる人で優しいですが、接客は驚くほど無愛想でギャップに驚くことがありました。

これらを踏まえ、今後に生かすためにも私の至らなかった点や考えられる理由なんかをアドバイスいただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

あなたと彼の具体的なやり取りがわかりませんから何とも言えませんが。

ビジュアル的にはあなたは彼のタイプだったかもしれないのですが、話をしたりすると考え方とかそういう点が「違った」ということなのでは?
これは誰がわるいとかあなたが何かやらかしたとか言う問題ではなく、単純に「合わなかった」ということでは?
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!
なるほど。
確かにいつもの恋が始まる時の感覚が全然なくあっさりお互いにしてたんで、こうなるのも納得かと、思い直すとそう感じました。
そう思うとモヤモヤも晴れた気がします。
気にせず次の出会いを気長にまちたいと思います。
ありがとうございました!

そんなにショック受けなくていいと思いますよ?バイト辞めるから送別会みたいな感じで、映画は日にちを開けた二次会だったのです。

ほら、男性って狙ったらガーーってくるけど、食指動かないとしゅるるーって引いてって居なくなるもんだから諦めて?
    • 0