dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌についての質問です!

顔全体の油は多いがうるおいのない肌は、何性の肌になりますか??

A 回答 (6件)

脂性肌といいます。


クレンジングはオイルは避けます。

洗顔は、泥の洗顔、
または、酵素洗顔。

化粧水は、ビタミンCが入ったものを。

クリームは保湿力がたかいものをつかいます。コントアBという製品がおすすめ。
    • good
    • 0

皮脂肌はオイリー肌。


潤いの無い肌はデイリー肌となります。
    • good
    • 0

まず、洗顔をし過ぎないことです。


自分の肌に合った洗顔料を用いて、朝と夕方に洗うだけで結構です。真夏には昼も加えていいかもしれません。

洗顔はお湯ではなく水の方がいいと思います。お湯だと皮脂がよく取れますが、取りすぎるとまた新たな皮脂が浮いてきますので。
また、潤いのない部分がさらに乾燥します。

ケアには皮膚科推奨の刺激のない商品が皮膚科の調剤薬局等で扱われています。
安くお求めになりたいならドラッグストアにもありますが、わからなければ薬局の薬剤師に相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

水だと顔がむくむと聞いたのでお湯で洗顔してましたが、水の方がいいんですね!

お礼日時:2017/06/13 16:29

混合性です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

どのようにスキンケアをしたらいいでしょうか??

お礼日時:2017/06/13 08:57

油性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/06/13 08:56

脂性の肌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/06/13 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!