アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までは印刷できたのですが、プリンター(Canon MP950 )に印刷しようとするとプリンターの状態表示が「エラー」となって全く印刷できません。
プリンター側のメインテナンスメニューでテストプリントをおこなうと全く問題なく印刷できます。
因みにスキャナーを使用してパソコン本体に保存するときは正常に読み取ってパソコン側に通信はできます。OSはいまだにVistaです。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

昨日まで印刷できたと言うのは今印刷できないこととは全く関係ありません(一瞬前でも状況は変わります)。

テストプリントが印刷できるというのは問題なく印刷できることにはなりません(印刷データを受信できているわけではないから)。
スキャンできることもプリンタが正常動作している事にはなりません(別のパーツだから)。
「エラー」の詳細が全く不明なので推測しか言えませんが、MP950は12年前のプリンタですからまぁ経年劣化で故障したと考えるのが順当です。
エラー内容によっては直せるかもしれませんが、メーカーの修理は受け付けてもらえませんので自分で修理するか、買い替えるしか手立てはないかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
確かに骨董品みたいなものですが、実はMP950は同じ機種の2代目で妙に愛着がありなかなか変えられませんでした。
スキャナーをしてプリンター側からパソコン側に信号が正常に送られているので逆を辿って再挑戦してみます。

12年も前の製品ですから寿命ですよ

• 0