アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ですか゛windos10 を買いましたが、操作が今までと全然違うためになかなか使用が難しくて困ってます、世の中の頭のいい人たちは何を考えてこんなにもわかりにくくするのかと思いながら触ってますが、いまだにわかりません、今までのパソコンならエクスプローラを開くとマウスのスピードも簡単に調整出来たのに、エクスプローラ開いてもサッパリわかりません、マウスのスピードはどうやれば自分の好きなスピードに調整できますか、老人にもわかるようによろしく

A 回答 (4件)

「コントロールパネル」を開いて


「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」→「マウス」で調整。
「コントロールパネル」くらいは自分で探せますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたらそこを書いてください、そこまで書いてくれた方がいます、

お礼日時:2017/06/12 22:13

だんだん使いにくくなってきますね。


Windows10の解説本を購入しましょう。
マウスだけではなく他にも覚えることありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば昔はパソコンの本は何冊も買いましたよね、買いますか

お礼日時:2017/06/12 22:12

一➕一が三か 四と解答するようです、カタカナ 横文字だらけで使いづらいこと この上ないのが現実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

横文字もわからないが探す物がどこにあるのかがわからない、スマホでもなんでこんなにややこしくするのか不思議です、

お礼日時:2017/06/12 22:15

私は、デスクトップの環境を Windows7 の頃に近づけて使っています。

コンピュータのアイコンを一番上に置き、ゴミ箱とよく使うアイコン類をその下に並べています。アイコンは、全部で 10 個ほどです。

マウスのスピード調整について。
1. 左下の旗マークを右クリックすると、「コントロールパネル」 が出てきます。
2. 「コントロールパネル」 から 「ハードウェアとサウンド」 を選択します。
3. 「デバイスとプリンター」 で "マウス" を選択すると 「マウスのプロパティ」 が表示されます。「ポインター オプション」 のタブを選択して "速度" で調整が可能です。

旗マークの右クリックで表示されるメニューには、ハードウェアよりの設定ウィンドウが多いようです。私はデスクトップとこの右クリックでの選択で、従来の操作方法を再現しています。

因みに、コンピュータは下記の方法でデスクトップに表示できます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、探せました、これで写真の加工ができます、

お礼日時:2017/06/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!