プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学生です。免許は実家のほうの教習所で取ったのですが、学校が始まってしまい、週末に休みを取る免許センターにはなかなか行けません。
なぜ、普通の人たちは平日は仕事や学校でなかなか行けなくて、行けるとしたら週末の休みくらいなのに
その週末に免許センターも休むのですか?

A 回答 (6件)

運転免許は取ったんですよね。


引っ越して住所が変わって住所変更が必要、とうだけなら、免許センターで日曜日も受け付けていると思いますが?
免許センターに問合せてみましたか?

平日なら警察署でもできます。大学が朝から晩まで授業があるのでしょうか?

ま、住所変更しなくても、日本国内どこでも運転はできますけどね。
レンタカーだって借りれるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、書き方を間違えましたm(_ _)m
実家のほうで教習所を卒業しただけです。免許センターには学校が始まってしまい、行けてません。

お礼日時:2017/06/28 23:49

私の地元の免許センターの日曜の業務は、免許更新だけのハズです。

(新規の取得は行って居ないハズ)
日曜日を休まず業務する為に逆に、土曜日に業務休止している様ですね。
なので、新規免許取得するなら、平日に免許センターに行ってください。(たぶん、全国的に同様でしょう)
その為に、何とかして平日に仕事を休むなど行ってください。
「今、大学生です。免許は実家のほうの教習所で取ったのですが」・・・これが正しなら、既に免許取得済ですね、何故?免許センターに行く必要が有るのでしょう?(貴方の書込み内容がいい加減で曖昧ですよ!)
    • good
    • 0

日曜日にやってなかったかな?


確か。
でも、考え方は昔気質のお役人ですし、仕方無い。
    • good
    • 0

一日も休めないというのは基本的にあり得ませんからね。


学生だろうが仕事をしてようが法律的には。
それに免許更新は日曜窓口というのがありますから、どうしてもという人はそういうのを利用しますし。
    • good
    • 0

お役所仕事だから。

    • good
    • 0

サービス業ではないですから


公共機関、公務員さんですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!