プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは想像妊娠なのでしょうか?
私の同僚が妊娠しました。私は結婚していますが、妊娠の経験はありません。そのため、同僚にどんなサポートができるのか調べたり、「妊娠◯ヶ月だと赤ちゃんや母体はどんな状態なんだろう」とか、悪阻で大変そうな所を見ると、「悪阻ってどんな感じなんだろう」と調べたりしていました。
色々調べている内に、私も妊娠の様な症状(生理の遅れ、胸焼けのような感じ、お腹や胸の張り)が現れてきました。
今月の生理は、予定日よりももう2週間も遅れています。
因みに4/15、16に性交、5/1~7まで生理が来ましたが、今月はまだ来ていません。5月(日付を忘れました)の生理後に不正出血がありました。
性交の時は2回ともゴムを付けていましたが、後でカレンダーを見たところ両日とも妊娠しやすい日で、16日は排卵予定日になっていました。6/11に妊娠検査薬を試しましたが、陰性で出ました。
生理が来そうなお腹の痛みはあるのに、一向に始まる気配がありません。同僚のサポートを考えすぎて、想像妊娠してしまったのでしょうか…。不安で投稿してしまいました。

質問者からの補足コメント

• 皆様、質問にお答え頂き、本当にありがとうございました。ついさっき生理来ました。皆様に色々アドバイス頂けたことで、安心したのだと思います。お騒がせしてしまい申し訳なく思いますが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

A 回答 (3件)

妊娠検査薬を使えば100%分かります。

今になって生理を着床時出血だと疑っているなら、検査をしてみることです。
それで陰性になって「双子だから陰性だ」というネットの都市伝説を信じるなら、生理も遅れていることですから、婦人科を受診してみれば良いでしょう。
    • 0

想像妊娠ではなく別の病気を疑ってください。

婦人科に行った方がいいですよ。子宮の病気の可能性もあります。
    • 0

5月の生理後に性交していないのですよね?

それならば、妊娠していません。

5月の生理後に性交したとして、6月11日に陰性ということでしたら、
5月21日よりも前の性交について、妊娠していないことを示しています。
早期タイプを使ったのなら、5月28日までの性交について妊娠していません。
    • 0