アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

最近、「メモリーが不足しています」とWindows10から警告が出る時があります。
こんな時の対処法を教えて下さい。
メモリは8GB積んでいます。
なぜこういう警告が出るのかも知りたいです。
詳しいかた、どうか教えて下さい。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 11:53

8GBのメモリであってもメモリは一つのアプリのみで使えるものでなく、


windows全体をカバーしているので、ゲームのみを楽しんでいたら、メモリ不足に繋がります。

システム リソースが不足している場合の対処方法、マイクロソフトの正規サイトです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882847
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 11:20

仮想メモリの設定を変更していませんか?


自動設定に戻してみてください。

※メモリ使用量や一時ファイルは無関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかそのやり方を教えて下さい。

お礼日時:2017/06/15 19:34

すべての設定を開きシステムをクリック、次にバージョン情報をクリックして、


実装RAMメモリの使用率を確認します。

最後に、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを開き、
プロセスの一覧からメモリを消費しているアプリをクリックして、タスクの終了をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみようと思います。

お礼日時:2017/06/16 20:20

そういう警告をだしてしまう不具合かも。


気になるなら、タスクマネージャを見てみればいい。
メモリ使用率が90%とかなってるなら本当。
半分程度なら、メッセージ自体が怪しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照合の仕方を教えていただけました。

お礼日時:2017/06/16 20:20

>なぜこういう警告が出るのかも知りたいです。


起動しているアプリのメモリ消費量の合計
が質問者さんのPCの搭載メモリ8GBを超えたから
でしょう。

>こんな時の対処法を教えて下さい。
起動しているアプリの一部を終了して、
 メモリ消費量を搭載メモリ範囲内に減らす
ことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリの使い過ぎですかね。

お礼日時:2017/06/14 20:51

ツールからインターネットオプション、観覧の履歴を削除、でスッキリするはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その辺を消してみますね。

お礼日時:2017/06/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます

オークションで購入したパソコンにインストールされていたOSがKMSホスト?という物だったらしく起動するたびに「ライセンスの認証を行う必要があります」と出るようになりました。個人向けのWindows10を購入してライセンス認証を行いたいのですが、USB版、ダウンロード版、オンラインコード版のどれを買えば良いのかわかりません。(パソコン本体にCD/DVDドライブが無いのでDVD版は除外)またOSの再インストールは必要でしょうか?製品を購入してプロダクトキーを入力するだけで大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

「KMSホスト」は企業など大きな組織で使うボリュームライセンス版の認証に使う認証サーバなので、そのパソコンに入っているのもボリュームライセンス版でしょう。OS自体を再インストールした方が良いような気がします。
一般ユーザの購入可能なWindows10には「パッケージ版(提供媒体はUSBメモリだけ)」と「DSP版(提供媒体はDVD-ROMだけ)」がありますが、どちらを買うべきかは「オークションで購入したパソコン」の仕様によります。
機種によってはUSBメモリからの起動・OSインストールが不可で、再セットアップにUSB接続の光学ドライブが必須という事もあります。マシンの仕様を確認しましょう。

Qwindows10

windows10を使用している時にコンセントを抜いてしまいました。起動すると アカウントにサンインできません と表示されました。
どうすれば直せますか?
ユーザーファイルにはアクセスできてファイルも無事です。

Aベストアンサー

<Microsoft Support>
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/fd526212-98df-a70d-34f6-5dc77c351745/we-can-t-sign-in-to-your-account

<某業者>
http://togeonet.co.jp/post-6269

 その他
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93+windows10

QWin10 のパソコンをお使いの方へ

Win10 のパソコンをお使いの方へのご協力のお願いです。

私のパソコンのOSは、Win10 Pro Ver.1607 です。
搭載されているIEのバージョンは次のとおり。
バージョン: 11.1198.14393.0
更新バージョン: 11.0.42 (KB4018271)

IEの[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]がありますが、それをクリックすると、
「'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」なるエラーメッセージが表示されます。
入力なんてしていないのに何と頓珍漢な!と言いたいところですが、この現象は私だけなのでしょうか?
皆さんの状況(OS、IEのバージョンも添えて)をお知らせください。
と申しますのは、友人の中にIE-11の[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]が存在しないと言う者も居るので。

Aベストアンサー

Windows10 Creators Update(バージョン1703)を使っていますが、InternetExplorerの「ツール」メニュー内にはWindowsUpdateは存在しません。

そもそも、WindowsVista以降のWindowsUpdateは「コントロールパネル」や「設定」内に組み込まれているので、IEのメニュー内にWindowsUpdateの必要性を感じないのですが。

QWindows10に最初から入っていたソフト

以前はWindows7 を使っていました。現在Windows10を使っています。Windows10に最初から入っているソフトの中には、今後使いそうもないと思えるものがあります。その様なものは、削除してもいいのでしょうか?例えばoffice365サービス、ネットで年賀状、楽しもうOfficeライフ等々です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これらはWin10同梱ではなく、購入したPCメーカーが用意したものです。
利用しないのであれば、もちろん削除してかまいません。
ご提示のものは、どれも利用案内で、利用できるソフト本体ではありません。

QWindows 10でもうバージョンアップは終りなんですか?

Windowsシリーズはいままで、95から始まって、vistaとか

7、8、そして今は10と進化してきましたが、もうWindows10で

バージョンアップは終りだと聞きました。

これが最終バージョンだと言う事ですが、本当でしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

WindowsOSにおいて、OSの名称変更を伴うバージョンアップは、今後行われる予定はありません。
しかし、OS名称は「Windows10」のまま、既に数回のバージョンアップが行われています。

最初期版:バージョン1507、2015年7月登場
「November Update」:バージョン1511、2015年11月登場
「Anniversary Update」:バージョン1607、2016年8月登場
「Creators Update」:バージョン1703、2017年4月登場
「Fall Creators Update」:バージョン番号未定、2017年秋登場を目標にInsiderPreviewでテスト中

今後も、1年に2回程度のバージョンアップが行われる予定です。

QMicrosoftアカウントの紐付けについて

設定の仕方がまずかったのかローカルPCにMicrosoftアカウントが紐付けられてしまいました。これを解除しどこにもつながらない状態にする方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

ログインをローカルアカウントに切替えた後、マイクロソフトアカウントの削除を行なえば良いのではないでしょうか。

QCreators Updateにしてからメモリ不足におちいる

windows 10 creators updateにしてから
メモリ不足のため操作を完了できませんとかいう
メッセージが頻発します。
クロームでやってもIEのほうでやってもたまに起きます。
アップデートの前はそんなこと一度も起きませんでした。
メモリは16Gで十分です。

対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

Creators Updateへの対応していないソフトがあるようです。
該当するものはありませんか?
例:My Epson Portal、Intel Driver Update Utility、Kaspersky Internet Security
https://curio-shiki.com/blog/diary/creators-updated

QHDDを買うと

HDDを買うとそのまんまローカルディスクとして

入るんですか?

Aベストアンサー

>HDDを買うとそのまんま

何(どんな種類?)

そのまんま?

内蔵として追加?
---------
内蔵型HDD(キチントとしたパッケージのタイプと)
如何にも←ばら売り←と言った簡易包装のタイプ、が有ります。

どちらも、FAT←と言う形式でformatされてる物が多い。

PCへ内蔵(取り付け)で使えるけど←大きなファイルを保存出来ない為、今動いているPCにて、
NTSFと言う形式のformatを行う。

殆どのPCは、DVDデバイスが←Dドライブに割り当てられて居るのでDVDデバイスを、Eドライブに割り当変更して、買ってきたHDD(内蔵)をDドライブに割り当ると、C・D←がHDDでEがDVDデバイスと成り見た目と使い心地も良くなります。

Q右クリックからの削除ができない

環境はWin10 Pro,Ver1703,ビルド15063.413で、本日(2017/6/15)に自動アップしました。
アップ後、次の現象が起きるのですが、どなたか対策を教えてください。
●デスクトップのファイルを右クリックし、メニューの削除を押すと一瞬画面が黒くなり
 元に戻るのですが、ファイルが削除されません。
●フォルダ内のファイルを右クリックし、メニューの削除を押すと、フォルダが閉じられ、
 ファイルが削除されません。

Aベストアンサー

Windows10 Creators Update(バージョン1703)は4月の配信開始より複数のPCを更新して使用していますが、いずれの機体でもご質問のような現象は発生していません。
よって、質問者さんのPC固有の問題と思われます。

考え得る原因をいくつか列挙してみるので、確認してみてください。
・何かのアプリでオープン中のファイルを削除しようとした
・使用しているアンチウィルスソフトに不具合が発生している
・OS更新時の負荷で、HDD等が故障した

Qwindows 10 creators のアップデートは、容量最少のPCでは出来ないのでしょうか?

1年強前に、windows10の入った、いわゆる中華タブレットのPCを買いました。
ディスク容量は、16GBしかありません。

数か月前に、windows anniversary のアップデートが、設定の更新から試すことが出来ました。その時は、office やら他のソフトを入れて、残量が数メガしかない状態で、何度ディスククリーンアップをしても、せいぜい数百メガしか残量が増えませんでした。更新の際、ディスクを変更できる表示が出たので、microSDを仮想ディスク(VHD)にして50GBほど確保してのですが、どうもC領域ももっと残量が要るようでアップデートできませんでした。

仕方なくPCを、工場出荷時に戻すと、C領域は4GBにはなりました。さて設定からアップデートしようとすると、何度試しても「最新の状態」と出てアップデートしないので、Microsoft のウェブページから、windows10アップグレードアシスタントをインストールしました。(なお、2017年6月時点では、anniversary は見当たらず、creators のアップデートになっていました。)

しかし、容量は8GBは要るとの表示。今度は、設定から試みたのとは違い、ディスクを変更できる表示は出ませんでした。この環境では、creators などのアップデートは出来るのでしょうか?

アップデートしてやりたいことは、2つです。
・windows 8にはあったという、onedrive のスマートファイル。
・anniversary (以降?)では出来るという、無線を使って外部ディスプレイへの表示。

1年強前に、windows10の入った、いわゆる中華タブレットのPCを買いました。
ディスク容量は、16GBしかありません。

数か月前に、windows anniversary のアップデートが、設定の更新から試すことが出来ました。その時は、office やら他のソフトを入れて、残量が数メガしかない状態で、何度ディスククリーンアップをしても、せいぜい数百メガしか残量が増えませんでした。更新の際、ディスクを変更できる表示が出たので、microSDを仮想ディスク(VHD)にして50GBほど確保してのですが、どうもC領域...続きを読む

Aベストアンサー

16GBのスティック型PC(Windows 10,Windows8.1)を持っていますが、anniversaryアップデート/creatorsアップデートやWindows 10無償アップグレードができませんでした。
32GBのスティック型PC(8.1)はWindows 10無償アップグレードができましたが、creatorsアップデートはできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報