年金課税についてです。父親198万円、母親
132万円の場合、課税対照になりますか?

A 回答 (2件)

①お二人の年齢、

②年金の種類、内訳
③所得控除の内容、
・特に健康保険料や介護保険料の額
・他に扶養者がいて扶養控除を申告しているか、
・障害者などの申告があるか否か
がないと確かなことは言えません。

あまり③所得控除がないなら課税される金額です。
    • 0

以下のサイトで確認して下さい。

http://www.mylifenavi.net/c_nennkinntozeikinn.html
    • 0