windowsXPをHTML5に対応させる方法はありますか?
twitterのどうがが見れなくてこまっています。
自分はwindowsXPをつかっていて、近いうちにかいかえようとおもっているのですが、
それまでの間使えないのは不便なので、方法を教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

以下ご参照、


http://html5forxp.com/?lang=jp

この最後;
もしあなたがXPを使い続けるなら、Internet Explorerから離れるだけで、すべてがあなたのものになります。

他の記事を見ても、対応はOSではなくブラウザーと書かれています。
ご参考まで。
    • good
    • 0

原因はIEだから他を使えばいい

    • good
    • 0

html構文を解釈するのはOSではなくてブラウザの仕事。



XP版のFirefoxを入れればok。

「XP版Firefox」で検索してダウンロード&インストールを行なう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC詳しい方、なに買えばいいのかわからなくて教えてください!

PCなにすればいいのかわかりません...今PCにもとめてるのは..いろんな動画サイトを軽く快適にみれるパソコンを探してます...あと多少はゲームができるPCです。あとOSなんですがこれも悩んでます、windows10でわ、CHROMEが使えないという人多いです...CHROMEつかえないと困るのです。日本語おかしいですが、早い返答お待ちしてます、宜しくお願いします

Aベストアンサー

こちらの環境では、Win10でクロームは正常に動作しています
ただ、初期設定ではEDGEが既定のブラウザになっているので
そこを設定し直してあげればいいだけです

ゲーミングPCということになれば
むしろ自作されて
やりたいゲームが出てきたら
要求スペックをよく見て
それに応じてグラボを換装してあげるほうが理にかなっています

Q月?火星

招来、月または火星に住めるようになるとするとどちらの可能性が高いとおもわれますか?

Aベストアンサー

近い方の月が先になる。

Qこのパソコンにwindows ムービーメーカーは搭載されていますか?

東芝 Dynabook Satellite PB35RNAD4R3AD81 Windows7 Pro 32/64Bit(Windows 10 Pro ダウングレード) Celeron 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n Bluettoth USB3.0 HDMI 10キー付キーボード

上記のパソコンを買ったのですが、このパソコンにwindows ムービーメーカーは搭載されていますか?
もし搭載されているとしたら、どこから起動すればいいですか?
vista以外使ったことがないのでチンプンカンプンで困っています。。。。

Aベストアンサー

ムービーメーカーはwin7には付属していません。
去年まではダウンロードして使えたようですが、今年の1月にサポート終了とともに、ダウンロードも終了したようです。

PCメーカーが気を利かせて、あらかじめ付属させている可能性もあります。
もしそうなら、スタートボタン、全てのプログラム、の中にあるはずです。
無ければ無いです。

参考になる、こういう記事があります。
http://douga-tec.com/?p=3351

Q日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

日本の三大都市と言えば、東京。大阪。 あと1つは?

Aベストアンサー

人口だけなら横浜で、大阪より上。都市という事で、過去に城でもないと除外か?

まあ、二大都市で良いとは思うが。

QWinowsXP マザーボード換装後 ネットにつながらない

WindowsXPの自作パソコンのマザーボードが壊れたため他のものに換装しました。
チップセットはi875PだったものをASUSのP4P800、i865PEにしました。
CPU、メモリやカード類はグラフィックだけ同型の別製品に交換しました。
BIOSが初期設定だったのでフロッピーを用意したりと思いのほか苦労しましたが
なぜかネットにつながらないのです(XPの認証は電話で行いました)。

オンボードLANは3Comのものでドライバのあて方をミスしたかと思って
削除して再インストールしたのですがやはりダメでした。
BUFFALOのLANカード(Realtek)をPCIスロットに挿してみたのですがダメです。

マザーボードの電池は新品ではないですが交換済み、BIOSは最終のものにして、
ドライバのインストールも通常に行っているのですがどちらもつながらないというのは
なにか根本的な設定のような気もします。
なお、このP4P800は以前組み立てて多少使ったものの長く放置していたもので
当時ネットにつながらなかったという記憶はないのです。

なにか考えられる原因はわかりませんでしょうか。
どうかご助言をお願いいたします。

WindowsXPの自作パソコンのマザーボードが壊れたため他のものに換装しました。
チップセットはi875PだったものをASUSのP4P800、i865PEにしました。
CPU、メモリやカード類はグラフィックだけ同型の別製品に交換しました。
BIOSが初期設定だったのでフロッピーを用意したりと思いのほか苦労しましたが
なぜかネットにつながらないのです(XPの認証は電話で行いました)。

オンボードLANは3Comのものでドライバのあて方をミスしたかと思って
削除して再インストールしたのですがやはりダメでした。
BUFFALOの...続きを読む

Aベストアンサー

念のため確認です。
「P4P800 Series」ですが、4種類以上有って、そのうち「Intel 865PE」を使用しているのは「P4P800-E Deluxe」と「P4P800 SE」などが有るようですが、違うマザーボードのBIOSを当てようとしているなんて事はないですよね?

また、株式会社ユニティのバックアップコンテンツ(http://www.tekwind.co.jp/backup_uc/support/faq/answer/socket478/p4p800serise.html)に以下のような記述がありました。参考にしてみてください。
Ⓠ EZFlashを使ってBIOSのアップデイトを行いましたが、“P4P800.ROM not found”と表示され、うまくいきませんでした。何が悪かったのでしょうか?
Ⓐ EZFlash は、BIOSファイル名として“P4P800.ROM”しか認識しません。ASUSのwebサイトから最新のBIOSファイルをダウンロードしたときは、 EZFlashを使用して、BIOSアップデイトを行う前に、ファイル名を“P4P800.ROM”にリネームして、フロッピーにコピーしてください。

なお、ASUSのHPから該当のBIOSを見つけることがすでに出来なくなっているようです。力不足のせいかもしれませんが…

念のため確認です。
「P4P800 Series」ですが、4種類以上有って、そのうち「Intel 865PE」を使用しているのは「P4P800-E Deluxe」と「P4P800 SE」などが有るようですが、違うマザーボードのBIOSを当てようとしているなんて事はないですよね?

また、株式会社ユニティのバックアップコンテンツ(http://www.tekwind.co.jp/backup_uc/support/faq/answer/socket478/p4p800serise.html)に以下のような記述がありました。参考にしてみてください。
Ⓠ EZFlashを使ってBIOSのアップデイトを行いましたが、“P4P800...続きを読む

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

Qホームページから画像をダウンロードする方法を教えて下さい

このようなURLがあり

hello.com/photo/

2つの画像がそこのサイトにあるとします。

hello.com/photo/photo1.jpg
hello.com/photo/photo2.jpg

画像の名前は分からないのですが、
そこのサブフォルダーにある画像をダウンロードする方法はありますか?

ホームページを、フォルダーとして開くことができたらいいと思うのですが。。。

Aベストアンサー

http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/inet/websupt_webpilot.html
こういうソフトを利用されるのはいかがでしょうか

Q日本一早い始発電車の発車駅、発車時間と、 日本一遅い最終電車の到着駅と到着時間。 教えてください‼︎

日本一早い始発電車の発車駅、発車時間と、
日本一遅い最終電車の到着駅と到着時間。
教えてください‼︎

Aベストアンサー

ざっと調べた感じだと下記の電車のようです。

日豊本線・柳ヶ浦駅 4時17分発
http://ekikara.jp/newdata/detail/4001031/36015.htm

山陽本線・西明石駅 1時38分着
http://ekikara.jp/newdata/detail/2701051/46594.htm

Q内臓HDDってどんなもの買えばいいですか?

1TBの物がほしいです。

どのようなHDDを買えばいいのかわかりません、

教えてください。

Aベストアンサー

機種が書かれていないので分かりません
IDEコネクタの場合はultraATA、SATAコネクタのものであればSerialATAのものを購入
デスクトップであれば3.5インチ、ノートであれば2.5インチのものを買う

他にも細かい性能の違いはありますが、とりあえず上の選択を間違えなければ動く

Qグラボのことで質問です! 今使っているパソコンがDell デスクトップパソコン Inspiron 3

グラボのことで質問です!

今使っているパソコンがDell デスクトップパソコン Inspiron 3268 Core i5 Officeモデル 18Q12HB/8GB/1TB/Windows10です!
それで自分はグラボを付けたいと思ってるのですが
サイズ的に大丈夫かな?って思います笑
更に2万円以下でいいグラボってありますか?
自分はPC初心者です(笑)
コメントよろしくお願いします!

Aベストアンサー

ANo.1 です。

恐らく電源ユニットの電力値については、確証は取れませんでした。実機の電源に書かれていると思いますので調べてみて下さい。

DELL Inspiron 3268 の消費電力を調べてみました。
https://outervision.com/power-supply-calculator
Load Wattage: 142 W          ← 実際の消費電力です。
Recommended UPS rating: 350 VA
Recommended PSU Wattage: 192 W  ← 50W の余裕を持った電源です。

グラフィックボードは、ゲームなどを走らせない限りは 100% にはならないので、GeForce GTX1050 を搭載しても直ぐに飛ぶようなことはありません。ただ、負荷が高い場合には少なくても 240W か 280W 程度あれば十分動作すると思います。

なお、タワー型のデスクトップパソコンと異なり、スリム型は電源の形状が特殊な場合が多く、市販の電源ユニットと交換できないのが辛いところです。SFX や TFX 規格の電源が使えると良いのですが、DELL のスリム型の電源ユニットは自社生産の可能性が高いですね。

ANo.1 です。

恐らく電源ユニットの電力値については、確証は取れませんでした。実機の電源に書かれていると思いますので調べてみて下さい。

DELL Inspiron 3268 の消費電力を調べてみました。
https://outervision.com/power-supply-calculator
Load Wattage: 142 W          ← 実際の消費電力です。
Recommended UPS rating: 350 VA
Recommended PSU Wattage: 192 W  ← 50W の余裕を持った電源です。

グラフィックボードは、ゲームなどを走らせない限りは 100% にはならないので、GeForce GTX10...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報