プロが教えるわが家の防犯対策術!

30半ばの男です、長文失礼します。
全て自分の巻いた種なんですが。
自分は前の彼女と別れるか、別れないかの時に新しい彼女と出会いました。
今の彼女は友達の友達ですが、その共通の友達は元彼女のことも知っています、なので、新しい彼女と付き合ってる事は伏せていました。
新しい彼女とは遠距離恋愛との事もあり、タイミングが中々無くそろそろ友達にも今新しい彼女はこの子ですよと伝えようと思っていた所。
最近今の彼女から、共通の友達にすら隠されたり、連絡が無いとかで言われたりするのはもうこのままなら耐えられないと、私は思ってる事を中々言わない、言う時はもう終わり、無理だと思った時にゆうから気持ちはもう中々戻る自信ないと言われました。
自分は今更ですが、共通の友達に言いたいと、連絡無いのもあーだこーだ言わない、信じて欲しいと話し合いしていますが、なかなか分かったと言ってくれません。
何か信じて貰えるいい方法ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは、言わないでと、今言われてもやっとゆえるー嬉しいにはならないと。
    時間が、経ちすぎました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 20:37

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


「恋人が欲しい」ということを前面に出してアピールをした方が良いと思います。
待っていても何も変わりません。自分を変えてこそ、夢が叶うのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

何事も「隠し事」というのは、ばれます。



一度失った信頼を取り戻すことは、「難しい」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、しつこく話さず後1回誠意持って話してみます。

お礼日時:2017/06/14 20:32

信頼は砂の城


この経験を踏まえて今後は生きていくべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以後精進します。

お礼日時:2017/06/14 20:33

信頼なんていちど目壊れたら回復なんて無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 20:34

一度失った信用は完全に取り戻すことは無理です。


「信用できる人」から「信用してあげている人」になりますから。
それでどうするかですが、少しでも取り戻したいのであれば、それ相応の自分にとってのマイナス要素を自分に科して 誠意を見せるしかないと思います。
内容としては問題となっているのは女性に関する信用ですので、「彼女以外の女性との連絡を絶つ」が一番だと思います。
元カノ、共通の女友達、それ以外の女友達、そういった人達に「今の彼女の信用を大事にしたいから、付き合っている間は連絡は必要なもの以外しないからね。」と伝えるんです。(できれば 付き合っている間は一切連絡しない の方が強いかもしれませんが)
で、今の彼女に「君だけしかいらないから、周りにはそう伝えた。」と言って見ましょう。
もしかすると、これで多少の信用は取り戻せるかも知れません。
彼女のために、誠意をみせた行為だと思いますし、口先で言っている言葉だけではなく、友人達に確認が出来る事実として残りますので。
とにかく、中々口にしない人が口にした時は かなり気持ちを貯めこんでいて気持ちが決まっている状態です。
その貯まっている物を少しずつでも取り返していかなければならないので、長期戦覚悟であきらめずに事実を重ねて信用を回復し続けるしかないと思います。
途中でやめれば「その程度だったんだ」と思われると思いますので。
きつい状況ですけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうゆう考えもありますね、一度やってみて、誠意伝えてみます。

お礼日時:2017/06/14 20:36

話し合いするんじゃなく行動で示せばいいんじゃないでしょうか。


共通の友人に言って友人から彼女に「聞いたよ」って言ってもらって、今日からこまめに彼女に連絡する。
行動すれば彼女にも伝わるでしょうし、信じる信じないじゃなく事実にしちゃえばいいんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書きましたが、今言われても嬉しいとはならないと、なので今は言わないことにしました。
連絡は小まめに自分がしている方なんです。

お礼日時:2017/06/14 20:38

「自分はあなたと付き合ってるんであって、あなたの人間関係に翻弄されるのはイヤだ」というのが彼女さんの言い分です。



「新しい彼女は友達の友達、その共通の友達は元彼女のことも知っている、だから新しい彼女との事は黙っていた」というのがあなたの考えです。

信じるとか信じないとかの話じゃないです。

彼女さんは「なぜオープンにできないのか」、あなたは「共通の友人を通して元カノに知られるのがイヤ」。

これを説明しようというのが無理でしょ。

強いてあげれば「自分は良い人でありたかったから」と言って謝るくらいしかないと思いますよ。

それで彼女さんがどう判断するかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです、建前ばかり気にしていて相手の事考えれてなかったと思います。
ありのまま一度だけ全て伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!