兵庫県警の悪い噂。

警視庁長官が全国の警察本部長を集めて、暴力団の山口組を名指しで分裂して危険な状態にあるので山口組系暴力団を逮捕していくように指示が出たのが1ヶ月前だった。

これは事実上の第二次頂上作戦である。

神戸山口組の井上組長を逮捕することに兵庫県警が成功したが、その1週間後に京都府警が神戸山口組の井上組長を逮捕する予定だったのだ。

要するに京都府警が井上組長を逮捕する情報が出たときに、兵庫県警は今まで野放ししていたのに、京都府警が逮捕するという情報を入手したとたん逮捕に踏み切った。

そのときにすでに山口組系暴力団は近々、井上組長が逮捕されることを知っていたという。

ということは、警視庁長官が逮捕するように指示→京都府警が逮捕状を用意しているという警察内部情報を山口組系暴力団に教えている人間が兵庫県警の組織犯罪対策課に存在しているということ。

京都府警はもっと大きい罪を用意していたという噂があり、兵庫県警は携帯電話の他人名義での契約という小物で逮捕して、井上組長を京都府警に捕まるのを庇ったという噂まで流れている。

要するに京都府警の逮捕が確定して急いで兵庫県警がかくばったという話が出ている。

兵庫県警は腐敗しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

どの県警もそんなもん

兵庫県警は神戸山口組と親しいし
 愛知県警は山口組(弘道会)と親しい

『愛知県警が金塊窃盗犯に情報漏えい? 警官とヤクザの癒着絶えない背景』
http://news.livedoor.com/article/detail/13153018/

ただ福岡県警 工藤會のように完全に敵対してる場合もあるけど
山口組は 県警とか政治家(民主党)とは密接な関係にある

『「民主党を支持せよ!」 暴力団・山口組、全国の直系組長に“民主党の応援”を通達…捜査当局も注目』
http://megalodon.jp/2010-0818-1744-57/news22.2ch …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

福岡県警も工藤会とつながってますよね

腐敗はしていません。

しかし、京都府警に盗られたら、捜査と関係がない不必要な事まで漏らされる可能性があるから、組織防衛のための行動です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます