dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼女がいます。
どうしても信じてあげられないのです。

彼女には僕と出会う前から仲の良い男性がいて、特に何も気にしていなかったのですが、
以前、どう言う人なのかと尋ねたところ怪しいと思うところがあったので問い詰めたところ、実は身体関係にあったと報告を受けました。
そこからその男性と会うのは禁止にしていましたが、隠れて会っていたことが発覚しました。
そこから事あるごとに勝手な想像をして信用してあげる事が出来なくなってしまいました。

先日も職場の年齢の近い男性の相談を聞くために飲みに行ったのですが、12時をすぎてしまっただけなのに、「遅い」ととても怒ってしまいました。


すると彼女から「疲れてしまった」と言われてしまいました。
ただ、お互い別れるという選択肢はないのですが
僕が気にしすぎて信用してあげれません。

どうしたら信用できるようになるのでしょうか。

A 回答 (8件)

このままお付き合いを続けていくつものなら何があっても信用するしかないのではないでしょうか?


どうしたら信用出来るのかについては質問者様があれこれ気にせず束縛せず、束縛されずが一番お付き合いしやすいのではないかと思います。

束縛しだしたら、ほんの小さな出来事までいちいち気にしていかなければなりません。
体がもちませんょ。

信じてあげられる内がお互い楽しく幸せな時期だと思います。
一つでもどちらかが疑い初めたら、楽しい時間も終わりです。
昔の出来事は、今のあなたとは無関係です。
もっと自分に自信を持って彼女さんに接してあげればよいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

問題はやはり自信がなく、また嘘を付かれるんじゃないかとビクビクしてるのがいけませんでした。
自分に自信を持ち信用できるように努めます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/14 14:14

信用できないなら別れた方がいいです。


もし彼女が信用回復に努めようと疑いを全部晴らし、身の潔白を証明してもあなたはそれでも粗探しして疑うだけでしょう。

男女とも束縛がキツいと逃げますし、疑われてても同じです。彼女も自業自得な点はありますが、終わった事ほじくり返しても仕方ありません。

その状態で付き合いをだらだら続けてるとお互い疲弊してしまうので(彼女は既にですが)離れた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
自分に自信がなく、束縛してしまいました。
言い方が間違っているかもしれませんがもう少し頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 14:12

彼氏いるのに他の男に会いにいってるとか笑


しかもセックスしてる関係って笑
お宅はどんだけ舐められてる彼氏なんだろう笑
しかも挙句の果てに信用してあげようと涙ぐましい努力までしようとしてるし笑

めっちゃ舐められてるのに別れられない悲惨な男・・・
    • good
    • 4

信用がなければ、疲れるだけです。

    • good
    • 3

それは、どうかな?



信頼できないなら別れる
一緒に居るなら信頼する
どっちか?だよね


男なら愛する女の過ちも
受けとめてあげたら?

疑ったり、叱るよりも
大きな愛で包み込むのが
大切だと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これからも続けて行きたいと思っているので、信頼できるように自分自身の行動から改めたいと思います!

お礼日時:2017/06/14 14:16

>どうしたら信用できるようになるのでしょうか



そりゃ無理でしょうよ。だって現に裏切っているんだから。
    • good
    • 4

無理だ。


信用できないものはできないのですよ。

身体の関係がある男を切れないわけでしょ。

それで「別れるという選択肢はない」って、彼女に借金でもしてるんですかね。

まあ、別れられないのなら、妄想に身もだえる生活を続けるしかないです。
    • good
    • 3

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手のことが好きなんだと思いますよ。
あなたの方から相手をリードする事は厳しいかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前の出来事、好きだから故に
どうしても不安で信用してあげることが出来ませんでした。ただ、彼女に「疲れた」と言われて辛い思いをさせたと痛感しました。 信じてあげれるよう自信を持たなければなと思いました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!