アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おサイフケータイ機能の無いsimフリー端末(android 6,0,1)を使ってます。
 (NFCは付いてます)
前回使用していた端末はおサイフケータイが使えたので重宝して居りました。

似たような機能を持った物は無いのでしょうか?
LINE Payでは、スマホで支払い出来ると聞いたのですが、ネットで調べると
「ローソンだけ」みたいにしか理解出来ませんでした。

おサイフケータイみたいに使えるものは、他に有りませんか?
suicaが使用出来る範囲外に住んで居ります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

iPhoneでSuicaを登録すればSuica支払可能です。


また、Apple Watchにもその機能が以降出来るので、腕時計支払可能です。
便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
仰る通り地方なので・・・

お礼日時:2017/06/14 15:21

デビットカードはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホ端末で使用出来るのが希望でした。

お礼日時:2017/06/14 15:28

スミマセン、Suica使えないのね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。田舎なもので・・・

お礼日時:2017/06/14 15:29

楽天Edyカードとか。


https://edy.rakuten.co.jp/search/merchant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の端末ではEDYを使用してました。
今度の端末では、おサイフケータイが使用出来ません。

お礼日時:2017/06/14 15:32

まずは、ずばり、お持ちのどの端末の機種名を具体的に補足いただくことからかと。


でないと一問一答の繰り返しにしかならないような???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ALCATEL Idol3と言うイレギュラーな端末です。

お礼日時:2017/06/14 18:48

おサイフケータイ非対応の機種で、その端末を使っての支払いは現状難しいのではないでしょうか。


お店側の端末がNFCに対応してアプリがでないことには。

NFC(おサイフケータイ)まとめ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2137295108599054501


カードタイプの物を利用するのが現実的ではないでしょうか。
Edyカードであれば、NFCを使ってスマホからカードにチャージ出来るようです。(楽天に登録しているクレジットカードからのチャージ)
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりカードタイプしか現在では無理なかも知れませんね。

お礼日時:2017/06/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!