アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して、3ヶ月、百日過ぎました、、。

離婚当初は辛くて精神的に心苦しくてしんどくて、眠れない日々を過ごしていました。

今、再就職して働いて辛さも薄れていき日々、淡々と過ごしており、婚カツパーティーにも参加するようになりました。

だけど、時折、仕事から帰って家に着いたときに離婚当初ほどの重さはないものの、気持ちが辛くなってしまうときがあります。離婚の辛さとも、職場のしんどさとも取れず、見えない先に不安になる辛さです。

これは繰り返しながら、精神的に耐えられるようになり辛くなくなるものですか?
もしくは、この辛さは続くものですか?

A 回答 (6件)

結婚より離婚のほうが、かなりの精神的ダメージが、強いです。


負けないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

自分の時も、婚活や飲み屋などで、気を紛らわしてました。

自分はそれから時間が掛かったけれど、再婚しました。元は、たぶんまだ1人です。でも、やられた事がキッカケで別れたので、自分が幸せになっても、許せない気持ちと憎しみだけは残ってます。人それぞれだろうけれど、経済面から身の回りの事変化まで含むと、丸2年程は辛かったですね。後から思い出すと、自分は、悔しいと悲しいと寂しい気持ちだった。焦らずに、前のよりも大切な人を見つけて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年ですか、頑張られたんですね。私も長く続きそうですし、2年は辛抱しないといけないのかも。。

お礼日時:2017/06/14 20:52

腐るほど男はいます。


誓ってもいい、あなたを大切に、1番に考える紳士は必ずいます。
ただ覚えておいて。
婚活の三大疾病、借金、ギャンブル、ネットゲーム。このいずれかをやってる男は絶対に避けなければならないです。
三十路過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、あまり表立ってはいませんが、性格の不一致の背景はネットゲーム、スマホ依存が多いです。
ゲーム男は最悪ですよ。
三大疾病、覚えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/06/16 12:27

辛さは続きます。

何故なら、事実は変わりませんから。だから辛いですよ。
    • good
    • 0

おはようございます 私は離婚したことはないんですが 本当に辛いと思います


私は娘が不良になって家出した時は 本当に辛かったです 辛くてたまりませんでした でも 仕事中は 忘れることができて 今思うと 仕事してなかったら おかしくなってたと思います その時に なんか宣伝みたいで あんまり言いたくないんですが 中村天風先生の本を読んで 騙されてもいいから 実践してみようと やってみました ただ 単純なことです 人生辛いことがあっても 今自分に与えられたことを精一杯やって 自分に生きてる喜びを与える うまく説明できませんが そんなもんです 辛い気持ちは無くなりませんでしてが でも だんだんと 救われてきました やはり 時間が解決することも多くあり この辛い気持ちを味わって自分も成長した気がします 回答になっていませんが きっと いいことが待ってますよ
    • good
    • 0

つらいことは、だんだん忘れていきます。


できるだけ、好きなことをして過ごしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!