プロが教えるわが家の防犯対策術!

高嶺のはなと言う言葉がありますが、男性にとくに質問したいのです。

そう思われる女性のことを、男性は一回でもいいから、寝てみたいとか思うだけなんでしょうか?

普通はいいおんなと言うのは、一度ものにすることができたら、二度と放したくないと思うものではないですか?

わかりません、男ゴコロを教えてください。よろしくお願いします

ちなみにいいおんなとはそのひとそれぞれ違うと思いますが、例えば良いからだをしてて男にとって良い女です。

A 回答 (2件)

昔風に言えば、才色兼備という女性のことですね。


外見も、知性も両方兼ね備えた人のことを言います。
最近では、外見と内面と才能の3つを備えている女性を見て、
「寝てみたい」とかいう、一時の感情ではなくて、
「自分の彼女にしたい」「つきあいたい」「結婚するならああいう人と」
という感情です。
1回でもいいから、というよりも、自分の物にしたい、自分のパートナーにしたい、というオスの動物的な、優れた子孫をのこしたいという遺伝的な欲望の部分ですね。

1回寝てみたい、っていうだけの低俗な欲求は、
ただ外見がいい、可愛いとかきれいなだけの女性で、満たされるけれどね。

そして、高値の花的な女性に対して、
「自分じゃあ、とうていかなわない。とてもじゃないが、彼女になってなどもらえそうもない。」という、諦めの気持ちが生じた時に、
「それなら、せめて1回でもいいので、寝てみたい、やってみたい」と
思うだけのことでしょう。

まあ、つまり、
男としてのレベルの高さを示す、セリフなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、納得です

お礼日時:2017/06/16 17:44

相手にされないだろうと決めつけての場合。

一度で良いからと思うのが普通。それが叶うなら、放そうとは思わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!