プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の夢は看護師になる事です。
小さい頃から看護師になるのが夢で、その夢は中3になった今も変わらずです。

ですが、私は勉強ができません。本当にバカです。
今、進路のことなどで話がいっぱいされており、頭がおかしくなりそうです。

私の夢を変えることはありません。ですがテストではいつも50点以下ばかりで、最近では40点も取れず、成績は5段階のうち、2、3が多くそのほとんどが、国語、数学、理科、社会、英語であって私の苦手なのばかりです。

いい勉強の方法や、やり方、アドバイスなど、あれば教えていただきたいです。
本当に看護師になって、お母さんの期待に応えてあげたいんです、

お願い致します!

A 回答 (5件)

本気で覚えようと思ってますか?本気で問題を解こうという気持ちはありますか?

自分はやればできるとおもってやるこたが大事だとおもいます。
    • 0

あたしも看護師ですけど、誰のために看護師になるんですか?親の期待に応えるため?進路も高校の看護科に行くのか、普通科を卒業して専門学校に行くのか。

暗記で済むところは暗記するしかありません。そして分からない事は先生に残ってでも聞くしかありませんよ
    • 0

成績の悪い人は勉強のやり方が悪いのです。

昔の先生はわかりやすく教えていました。
楽しい授業をすると覚えも良くなるのです。
生徒は先生を選べませんから、楽しく勉強をする方法を見つけてください。
得意な科目で自信が付いたら、次に得意な科目をやる。
そうしているとどんどん楽しくなって苦手な科目もわかるようになります。
目標があれば大丈夫ですよ。
ちょっとずつ急がないで。
    • 0

専門分野を勉強は、スルスル頭に入る人もいます。

頑張ってください
    • 0

勉強の方法、やり方ではないのですが…

看護師さんになりたいとそこまでの決意があれば大丈夫ですよ。五教科がだめでも、看護師の専門分野を勉強し始めると
    • 0