アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
子供の少年野球をビデオカメラで撮影したものを、パソコン、外付けhddに保存しています。いつもはパソコンの画面でみていましたが、TVの大画面で見たいと思い、HDMIケーブルを購入してきました。
接続はうまくいったと思います。
TVに、パソコンの画面がうつっています。写真、you tubeもパソコンで操作してTVにうつりました。音声も問題ありません。
ですが、肝心の野球の動画が再生できません。
再生しようとすると、以下の文言がでます。

……………………………
再生できません。
もう一度お試しください。問題が解決しない場合は、www.xbox.com/support にアクセスしてガイダンスを確認してください。

0x80070057

フィードバックの送信
………………………………

特に、xboxを使用しているわけではないのですが…。TVにwiiは接続してあります。

どのようにすれば、見れるようになりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


パソコン 
品名 LIFE BOOK AH520/2B
型名 FMV A522BZ

テレビ
SHARP 液晶カラーテレビ
LC-46L5 2012年製

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    パソコンには、購入当初よりWindows Media Player が入っています。
    パソコンで見るときは、特に気にせずに保存しているフォルダを開けば見れていたのですが、テレビで見るには再生ソフトを経由しないと見れないということでしょうか。

    先ほど、Windows Media Playerを起動して見ようとしたのですが、問題が起こったので停止します…というような感じで何度か再生しようとしましたが、できませんでした。

    明朝、ゆっくり再チャレンジしてみます。
    また、汎用性の高い再生ソフトのインストールも検討してみます。

    フォーマット、コーデック、理解できずです。
    こちらも、調べてみます。

    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 00:22
  • ありがとうございます。

    我が家のパソコンは、Windows 7 でした。
    なるほど、10以降はxboxのアプリが入っているのですね。

    プレイヤーに関しては、回答者1の方の補足に書かせていただきました。

    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 00:26

A 回答 (4件)

"子供の少年野球をビデオカメラで撮影したもの" が、どのようなフォーマットであるかが問題です。

接続は YouTube 等を正常に再生できているので、撮影したものを再生できるソフトを使えば大丈夫でしょう。プレイヤーがサポートしているコーデックの問題だと思います。

再生ソフトはどのようなものをお使いでしょうか?

恐らく VLC Media Player や MPC-HC(Media Player Classic) 等で再生ができます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa … ← VLC
http://freesoft-100.com/review/media-player-clas … ← MPC-HC (※私はこちらが好み 笑)

汎用性の高い再生ソフトをインストールしてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Windows10ってOSより、XBOXってアプリが入っているけどね。


Windows10ってOSではなく、Windows7でよいのですよね?

そもそも、どのプレイヤーで再生しようとしているのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

無事に、解決しました。
ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 07:41

前に接続していましたけれどぷん


それはした事無かったかもなぷん
その前に 画面リロードし過ぎて t.v.が壊れてしまって 外しましたぷんぶは・・

視れ無いって事があるんだろかぷん・・
メモリカードやdvd.なら視れるのかしらんぷん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 00:46

Windows7 での Windows Media Player で再生できるものは下記のようなです。

今使っているもののバージョンを確認して下さい。"子供の少年野球をビデオカメラで撮影したもの" の拡張子を調べてみた下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/316992/ …

フォーマットとは動画の形式のことで、Windows では拡張子で表します。上記にある拡張子にその動画が含まれていない場合は再生できません。

コーデックとは、各種のフォーマットを再生できるようにする手順みたいなものです。WIndows Media Player は予め決まった形式のフォーマットしか再生できないようです。

VLC や MPC-HC は最初から各種コーデックを内蔵していますので、かなりの種類の動画を再生できます。現在 Windows10 を使っていますが、Windows7 からのアップグレードなので Winodws Media Player 12 があります。ただ、動画を再生すると CPU の使用率が妙に高く(現在調査中です)なってしまい重くなります。他にも再生可能なプレイヤーは沢山ありますので、無理には使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
少年野球の拡張子は、MTSでした。
また、windowsですが、バージョンアップしてwindows 10 ホーム になっていました。申し訳ありません。

おすすめしていただいた、MPC-HCをダウンロードして使ってみたところ、TVで見れました!!

朝から子どもたちも喜んでおります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!