アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BVAを3時間前から勉強しだした超初心者です。よろしくおねがいします。

エクセルVBAのユーザーフォーム上でオプションボタンをA・B・Cと3つ、コマンドボタンを1つ作成します。
A・B・Cのどれかを選択した状態でコマンドボタンをクリックしたときに、シート1のA列2行目から下に順番にデータとして、Aをクリックしたときにはa、Bをクリックしたときにはb、Cをクリックしたときにはcが入力されるようにコードを作りたいです。

今試行錯誤して作ったものは、オプションボタンをクリックした時点でシート1に入力されてしまうため困っています。

A 回答 (1件)

こんなコードではどうでしょうか?

オプションボタン側にはコードはいりません。

Private Sub CommandButton1_Click()
  With Range("A65535").End(xlUp).Offset(1)
    If OptionButton1 = True Then .Value = "a"
    If OptionButton2 = True Then .Value = "b"
    If OptionButton3 = True Then .Value = "c"
  End With
  Unload Me
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!非常に助かりました!!