dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年成人式の娘がいます。
本人が成人式に行く気がなかったので何もしていませんでしたが、最近ちょっと行く気になり振袖を探しています。
私は師範の資格持ちで以前、結婚式場、レンタル店で仕事をしていましたので一応着物についての知識はあります。
のんびりしていたのは、自分で着付けができるので着物さえあればなんとでもできるので今頃になっています。
レンタル店も5軒行きましたがイマイチで、探しているうちにネットレンタルなるものを見つけ丸昌で気に入った柄がありました。
実際に見ることができないので色、質が不安です。
店頭レンタルも諸経費を抜けば、安いネットレンタル着物と同じくらいの品質なのではないかと勘ぐってます。
晴れ着の丸昌というだけあって、ネットレンタルでもそんなに悪いものはこないでしょうか?
レンタルされたことある方いらっしゃいませんか?
因みにレンタル商品は試着不可で店舗は新幹線の距離になるので店頭に出向くことは難しいです。

A 回答 (1件)

ところで、実際に着物を見て、すっげー悪い商品って見たことがありますか?

丸昌も実店舗がありますから、他の店と同じような品揃えでそれなりの素材感な物がほとんどですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸昌のHPを見ていると、店頭レンタルとネットレンタルで金額が3倍ほど違うのでネットレンタルだと、品質が落ちるのかなと心配していました。
有名店だけあってそれなりに良いという意味でしょうか。
レンタルだからそれなりのものしかないということでしょうか。

レンタル店3軒はすごく悪かったです。
1軒はとくに、広げているうちから音で化繊とわかるほどのものでした。
チェーン店はヤンキーちっくな柄行でげんなりしました。

10年前のレンタル着物より格段に質が落ちたように感じます。
まだご意見お待ちしております。