アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
一体型パソコンの電池について型番はFMVLX60Rです。

先日、久しぶりに使おうと思いパソコンを出したのですが、マウスとキーボード両方使えなくなってしまいました。

マウスはもう一つのパソコンに繋いで反応するのは確認できました。キーボードは電池を入れ替えて電源ボタンを押したらパソコンは起動したので、おそらくキーボードも故障はしてないみたいです。

ですがパソコンの電源をつけたらキーボードもマウスも反応しませんでした。

修理も考えてみましたが、当方学生で親にも相談しましたがさすがに高額な修理費は出せないと言われました。
という感じなので新しいのも買えません。

ですので、自分でなんとかしようと思いました。FMVLX60Rには電池はあるのでしょうか?また、あるようでしたらどこにありますか?

「一体型パソコンの電池はどこにありますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

電池関係ないとおもう。


そんなに使いたいなら、キーボードを市販のものに変えたらどうよ。
ケーブル付きなら、1000円台。
そのまま悩み続けるか、1000円ちょっと出費するかだ。
そもそも、そのPCはとても古いし、ほこりだらけ。Vistaモデルじゃないのかな。
とりあえず掃除するのが先かもよ。エアダスターで思いっきり吹き飛ばさないとダメだな。
    • good
    • 0

マザーボードにCR2032がありますよ。


でも動かないこととこのBIOS用の電池とは関係がないです。

パソコンショップに持ち込んだ方がいいですね。
自分で動かせるようにするなら
1.組み立てパソコンの作り方の本を買い理解する
2.部品チェックソフトを探してダウンロードしてインストールして検査
    • good
    • 0

緑の基盤の外したら見えるはずです。


内蔵のボタン電池は、「BOIS」と言って、パソコン内部の部品に指示を出す為の機能で、これを維持するための電源です。
*時計機能も付随します。
また、一体型のパソコンは充電池ではなく、家庭電源で動作します。
コンセントに電源を繋いで起動(動作)してください。
パソコンが正常に動くかはその後です。
裏蓋を開けたついでに、右側のファンの掃除もしてください。
*水で湿らせた綿棒で、羽を少し抑えながらホコリを拭います。
追、パソコンが正常に動いて、日付がでたらめでしたら、ボタン電池は交換は必要です。古い機種のようですので、インターネットにはつながないでください。
*ズブの素人さんに説明しているつもりです。
No,7(銀鱗)さんも参考にしてください。
*パソコンの事はベテランです。
尚、パソコン専門店では持ち込みで、1コインで検査してもらえる店もあります。
    • good
    • 0

この機種ですよね?


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/des …
…約12年前のマシンですが、何に使うんですか?
OSがWindowsXP(約3年前にサポート終了)なので、現状でネット接続用に使うのは非常に危険です。
PCとして性能がアレなので、OSをWindows7等に更新して使うのにも適しません。
内蔵テレビ機能もアナログ放送専用(地デジ視聴不可)なので、現状ではテレビ機能も使えません。

なお、パソコン本体の内蔵電池は日付・時刻やBIOSで行った各種設定情報の保持用なので、交換してもキーボード等の認識に関係はありません。
    • good
    • 0

電池…NV-RAMやフラッシュRAMを初期化(BIOS初期化)しようとしていると深読みしてみた。



しかし、汚いね。
24時間連続稼働させている自分のパソコンよりも汚いよ。(約半年に一回稼働を止めて清掃している)
「一体型パソコンの電池はどこにありますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

パソコンの電池は、マウスとキーボードの認識には無関係です。


No.5さんの方法で再認識を試みてください。
また該当機種はXPのようですので、インターネットには接続されないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを


再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

本体が壊れていないのなら、USB接続のキーボード


http://www.yodobashi.com/product/100000001001429 …
700円ぐらい
USB接続のマウス、300円ぐらいをつなげば、動きますよ

学生ならバイトし放題やん
    • good
    • 0

パソコンの電池がわからないのであれば、自分では直す事は出来ないと思います。


他の所も悪くしてしまうでしょうから、専門の修理に出すか、買い替える事ですね…

新品は高額になってしまうので、新古品、中古を探してみる方が良いと思います。
    • good
    • 0

何で電池を交換しようと思ったの?


パソコンの電池って日付時刻を保存するため以外には使われないよ?

PCは起動して、OSも立ち上がったけど
マウスとキーボードが使えないってこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!