dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おとといですが、アマゾンで、ビデオレコーダHDというビデオカメラを買ったのですが
対応するSDカードがわからないので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

上記のURLは購入履歴で、他人様の履歴は見られません。


機種を記載すると、もっと正確な情報が得られるでしょう。
32GB以下・・SDHC
32GN以上・・SDXC
いずれも、普通サイズのSDカードと、MicroSDがあります。
最低容量の制限は無いですが、最大容量の制限はあります。
    • good
    • 0

Amazonのページが開けるならば、購入したカメラのページの下のほうで本体仕様がわかるでしょう?


それに、Q&Aの欄もあるので質問もAmazonのページからできるはずです。

たとえば、Panasonic製のHC-V360MS ならば画像のとおりです。
この場合の対応カードはSDHC(最大32GB)になります。
「対応するSDカード」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 22:17

取り扱い説明書に書いてあると思いますが、メーカーホームページから型番を打ち込んで検索し、仕様書を調べてみましょう。



大まかなSDカードの規格は、SDとSDHC、SDXCで、保存可能な最大容量はそれぞれ2GB、32GB、32GB以上です。
カードの大きさも切手サイズのスタンダードが基本で、miniSD、MicroSDと分かれます。

ビデオレコーダということですのでHCかXCに対応していると思うんですけど、私が勝手に思っているだけで確証はありません。
XCに対応していても最大容量があらかじめ決まっている場合もありますので、そこはメーカーホームページや取説でよく調べてくださいとしかいえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたけど、私の質問不足でしたので、すみません

お礼日時:2017/06/15 19:29

せめて、メーカーや型番を書くとか、アマゾンならページのURLを書くとかしないと、答えようがないですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!