プロが教えるわが家の防犯対策術!

人のために。

自分よりも人を優先していきたいです。

自分のことをより信じてもらうために
人のことを優先していきたいのですが、
なにかアドバイスなどはいただけないでしょうか。

彼に信じられない。と言われたのが辛く
まだまだ自分を変えるべきだと思い、
改善してきたのですが、
最近になって、なんかやっぱり信じられない。と
遠まわしに言われました。
私だけでは力不足・知識不足なので、
助けてください。

私は彼を幸せにしたいのです。

どうか力を貸してください。

A 回答 (9件)

自分より人を優先?

きれい事を言う前に
正直に「私はあなたに信用してもらいたい」って伝える事が一番やないのかな?
    • 0

キスしてみてはいかがですか。

• 0

人に信じてもらうには有言実行ですよ。

言ってることとやることを一致させることです。

あとは、ふらふらしないで自分自身の芯を持つべきです。
自分の頭で考えて自分自身にも相手にも嘘つかないということです。
人に言われたから、とか彼に言われたから、とかではなく、自分で納得して決めたことをやれよ。

>自分のことをより信じてもらうために

そりゃ別に「人のため」じゃないですよね。
あなたの言葉は軽すぎる。

内観法とかやったらよいのでは。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E8%A6%B3 …
    • 0

もう、ずいぶん 昔の事ですが 私の母が亡くなった時に 少し年上のお友達が私の傍に来て両手をギュウっと握って

私の顔を見て何度も頷きながら、ただ黙っていました。私はその時にこの人は今の私の心のうちをすべて理解して分かって
くれてると感じました。それまで、張り詰めていた感情が一気にほぐれて涙が溢れて来て体の力が抜けて・・・この友人の
深い温かい愛情を感じてその後もこの事はずっと忘れられません。私も自分がしてもらった様に その時に相手にとって何が
一番必要な事なのか どうして上げる事が一番 相応しいのかを考えて 他の人のためになる事をして行きたいと思いました

他の人のためになるという事はお金や物ではなくても その人がその時に必要としている事が一番大切な事だと感じました
ですから、見返りや報いを求めながらすることではなくて飽くまでも相手の気持ちや感情や都合や状況を考えて行う事だと
確信しています。それではじめて他の人のためになる事をして他の人の心を動かすのだと思います。

これを行うためには周りの人達の事をよく注意して観察しなければなりませんね。今、その人がおかれている状況も変化も
分からなければ相応しい言葉も行動も出来ないですからね。

それから、人間関係はこちらが相手を好きにならなければ以心伝心で好きになってもらえないし、相手を信頼してなければ
言葉の端々にまた行動にそれが現れると思うのでやはり、信頼してもらえないかもしれませんよね。

難しいですけど 私たちが利己的になれば やはりそれなりの結果を刈り取る事になりますし 利他的になり他の人の事を
優先して喜ばせたいと考えて行うなら 結局は自分が喜びを経験する事が出来る様になるのですね。

知っているといないでは全く違いますし、念頭に置いて努力したいと思っているかどうかも同じですね。いつも意識していると
良い機会にも恵まれますし その内に自然に身に着いて行きますね。心得は素晴らしいと思いますので頑張って下さいね
    • 0

人のために・・・と言うか、彼のために生きたいのですね。

でもねー、究極を言っちゃうと、
彼は質問者さんを信頼出来ない。・・・だったら別れるのが一番だよ。だって質問者さんが傍にいる限り、彼は心から信頼出来る人と出会う機会を失っているって事でしょう。
質問者さんが離れる事で彼が幸せになる。そうだとしたら、彼のために身を引く事が出来ますか?
もしくは、彼が結婚しない・子供は要らない・浮気は自由にさせてもらうって言ったら受け入れられますか?
それが出来るなら、聖母マリア級の聖人か精神のどこかが壊れているという事になるでしょう。

ですから開き直っちゃいましょうよ。
私が幸せになりたいから、貴方を幸せにしたいんだー!で。
まず、私ありきで。
ハッキリ言って「私よりも貴方を優先して生きていくから!」なんて言われても信用出来ません。
変に相手を優先させなけりゃ・・・って思いながら何かをしてもわざとらしいし、ウソっぽい。
せめて相手と同じくらいに自分を大事に出来なければ、その関係を長く保つのは難しいです。
    • 0

信じられない人と付き合うものなの?

彼を幸せにしたいと思ったら
まず自分が幸せと思えないと無理だと思います。
彼は何が幸せなんだろう?
貴方だけが変わってもダメだと思います。
そのうちに貴方が壊れてしまいます。
さりげなくほどほどがいい
頑張り過ぎない
力不足・知識不足はお互いに補っていけばいいのに・・・
    • 0

自分も愛せない者が他人を愛せるものか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、まずは自分を愛してから。ですか。

自分に自信がないので難しいですが、
好きになれる部分を探してみようと思います。

人のためにの時点で嘘つきですからね。

ある程度安定した自分があった上で他人に施し自覚してるしてないは別にして優越感を得る。
どんな綺麗事を言っても結局はこれですから。
あなたも自分で言ってますが「自分のことを信じてもらうため」の手段として“人を優先”するんですし。

そんな人間信用しろってのが無理。

まぁ本質は置いといて回答としては何があって信用されてないのか、何を改善したのかを何も書かずにどうしたらと言われてもね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。たしかにその通りです。

本当に人のために動く人はこんな質問をしないし、そもそもそれで信用を得ようとはしませんもんね。

私は自分のことしか考えてませんでした。だから信用ならないのですね。

教えていただき、ありがとうございます。

度が過ぎるとそれがストレスにならないかな。

• 0
この回答へのお礼

ストレスは大丈夫です。

彼に抱きついたり、彼の笑顔を見たりするだけで幸せで癒されるので、大丈夫です!