プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございます。

19歳女です。
お付き合いを始めて3ヶ月になる社会人の6つ上の彼氏がいます。
5月末に彼の仕事が上手くいったみたいで、これから忙しくなる、いつ落ち着くかわからない。といったLINEが来ました。そこからLINEが来なくなり(忙しいからだと思います)、2週間ほど前に私が送ったものの返信(色んな意味で疲れてしまっているというもの)が最後の会話だったので、一昨日返信不要と伝えていつもお仕事お疲れ様という内容をLINEしました。そして今日なんとなく彼のLINEを開いて見ると、未読無視になっていました。TLは見れるのでブロックでは無いみたいです。
これは、彼に何か合ったのでしょうか?それともただ、疲れてしまっているため距離を置いているのでしょうか?
前にiPhoneが壊れそうと言っていたので、修理の可能性を考えて、一週間既読にならなかったら、もう一度LINEするつもりですが、皆さんはどう思いますか?
不安でモヤモヤして色々と考えてしまうので意見を聞かせて下さい( ; _ ; )
長くてごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• 色んな意味で疲れてしまっているというのは、話を聞く限り、職場での人間関係と激務からの疲労の事だと思います。

A 回答 (5件)

そっとしておくのもいいかもしれませんね。

でも付き合ってるのなら忙しくても声を聞きたいとかLINE返信は出来ると思います。
なにがあったのかどうなってるのかしばらく時間をあけて確認したほうが良さそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱりそうですよね、一週間様子を見てみます。
仕事で忙しくなる。と言われる前はよく電話していて、会いたい。と言われていたので、もう冷めてしまったのですかね( ; _ ; )
様子を見てから、話したい事がある。と伝えて会うのは難しくても、電話する時間を作ってもらおうと思います。

あなたが逃げないことが分かっているから、忙しいことを優先してあなたを放って置いてるのです。

返信不要の独り言メッセージを流し続ければ良いのです。
女性はコミュニケーション好きな子が多いのですが、男は本音ではそれ程好きじゃ有りませんし、付き合ってやってる感を持ちながら我慢して連絡を取り合っている人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そう思われているかもしれません。告白したのは彼ですが、最近は私の方が好きなのでは?と思う事が多々あります。一週間様子を見てから、またLINEしようと思います。
私も彼もマメな性格ではないので、コミュニケーションは電話でとることが多いのですが、そう思われていたのですかね....

ぶっちゃけ いきます!付き合って3ヶ月‼彼の何処までをしってますか?流れ的になんとなくやけど 仕事を盾に忙しくなるからとの 前置き

があり その時点で彼は間を空けたい事情があったのかな!2週間間があくことにたいしての意味がなにかきになるね?付き合って3ヶ月の相手に対して仕事でうまくいっているのなら 彼女に対して毎日でも報告したくなるとおもうがラインも開けない事情がわからんな!理由はさておき ポジティブ過ぎてもよくないし かと言ってガツガツしすぎてもよくないし 駆け引きなしに相手をしるのも難しく 自分の解釈だけで思いこんで片付けるのもよくないかも!見極める経験 その事についての相手の?をいかに冷静に判断するかが大切な事かな!自分ならこうするのにな!と思うことが貴方の基準になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

彼の何処までを知っているかと聞かれると、はっきり答えられないかもしれません(簡単なもので言うと好きな色とか....)。ですが、仕事の内容や家族については、言われているのでその事に関しては理解しています。

仕事が忙しくなる。と言われる前まで連絡を普通にとっていて、電話もしていたので、間をあけたい事情があるかはわからないです。

お互いマメな性格ではなく、LINEよりも電話なタイプなので忙しいなら2週間くらい間あくかな?くらいに思ってました。

仕事で上手くいかなかった時は、電話で伝えてくれていたのですが、上手くいった時に伝えて貰えないのは何かあるんですかね(><)

やっぱり未読無視な理由は分からないですよね、一週間様子を見て、アクションが無かったら、話したい事がある。と伝え、会えなくても電話する時間を作ってもらおうと思います。

今の若い男はさっぱり分からん。

気に行った女の子となら、無理矢理に時間でも作って、たとえ30分でもいいから1時間2時間かけてでも会いに行ったもんなのに。

仕事忙しいからなんて言うのは、もう会ってもつまらんから、別れようかな、って考えが湧いてきたときから。

LINEなんか、声聞きたいから、電話してもいい?って聞くだけのものなのに。昔は長距離電話は高かったので、元気にしてるか?抱きたい、キスしたい、裸になって抱き合いたい、とだけで電話着ることも何度もあったなァ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も彼の考えている事がわかりません。もう駄目なのかもしれないです。

やっぱりそうですよね、でも付き合う時に嘘はつかない。と言ってくれたので、彼の口から聞きたいと思います。

付き合う前までは、会話のツールとして使っていましたが、付き合い始めてからは、電話するためのツールになっています。
今は忙しいから電話出来ないのだと思いたいです( ; _ ; )

自分がつらい時に女の面倒まで見る気にはなれないです。

わかってもらえるとおも思えないし。
仕事で失敗した、クビになった、借金した、とかだと、女からは責められるだけですしね。

彼がそうだとは限りませんが、付き合って3か月なら、まだまだ相手のことよくわからい状態です。
のめりこみすぎず、あなたは平常心でいるのがよいと思います。

もっと言ってよいなら、
男としては「お疲れ様」というなんの工夫も面白味もないメッセージより、
笑えて気分転換になるメッセージのほうが嬉しいです。
そのほうが愛を感じます。
「お疲れ様」なんて誰でも言える。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は学生で、彼は社会人という立場の違いからも話さないのかもしれないですね。

平常心でいられるよう、勉強頑張ろうと思います。付き合う前よりも、のめり込んでしまっている気がするので....

アドバイス有難うございます。
確かに誰でも言える言葉ですよね。配慮が足りませんでした。面白い事があったら、話してみようと思います。