プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根っからの美人が羨ましい。私は今年社会人の女です。私が配属された部署の同期や先輩が、芸能人並みに美人な人しかいなく、辛いです。
私は美人ではなく、童顔でブサイク!と言われるほどではないですが、特別綺麗とか可愛いわけではなく普通です。おじさんには若いという理由で可愛がってもらえたりしますが、本物の美人の人と並ぶと、他の人を褒めても、私はまるで容姿についていいねと言われたことがありません。私だけ浮く感じです。
学生の時も今も私の周りには、有名になるくらいの美人ばかりで、いつも比べられてきました。もう嫌です。どういう心持ちで生きていけばいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の周りも美人ばかりです!私は私で綺麗になる努力と内面磨く努力は続けてますよ(笑)周りの美人の方たちも努力してると思います。


それかお金かけてるとか!
いつも笑顔でお手入れしてれば良いと思います。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶんです!周りから見たらその中に貴方が居ても違和感ないのではないですか?


人はそれぞれ良い所がありますし!
アニメに出てくる女性キャラも美人ばかりではなく、美人系もいれば可愛い系、癒し系、セクシー系様々ですし、男性の好みも様々。
学生時代から周りが美人の友達が多かったのかな?
逆に貴方のタイプの男性のいつも一緒にいるグループが美男子ばかりだったら、貴方のタイプの人の魅力は落ちますか?
いつも比べられてきましたとありますが、周りの人みんなが比べられてるわけ無い!
1番比べられてるのは貴方なんですよ。
    • good
    • 0

辛いですよね…


でも、内面が良くなければ意味無いと私は思いますよ!
    • good
    • 1

どこにいっても周りは美人ばかり・・・あなたの気のせいです。


私は多くに企業の経験してますし日常のいろいろなお店の店員さんも
見てきました。モデル並の容姿の綺麗な人は滅多にいません。
ある会社は社長が美人だけ採用するので有名でしたが・・・
多くの感じの良い女性社員は内面性が外面に出ている人です。
いつも朗らかで笑顔が素敵な人・・・が最高です。高くてもそこで買います。
内面性を磨きましょう。 素敵な人は優しく親切で朗らかです。
一生懸命生きていれば男性も女性も素敵に感じられます。
    • good
    • 2

そういうのって辛いですよね〰。

でも、いくら美人でも中身が酷ければ意味ないと思いますよ。いつも笑顔でいたら綺麗になれますよ。
    • good
    • 3

仕事場なので容姿の話が普通に出てくるのってどうなんでしょうね。

美人同僚も仕事中に容姿を褒められても嬉しくないのでは?
美人より一緒にいて楽しい子っていうポジはどうでしょうか?美貌を鼻にかけて気取っていて話が進まない人もいますから。
聞き上手、話し上手で勝負ですね。
    • good
    • 0

別に浮いていてもいても良いと思いますよ!


もし、他の人が良く見えたとしても、自分の良いところを伸ばして前を向いて笑顔でいる事をお勧めします。
    • good
    • 1

根っからの美人なんて、そうはいないよね~。


氷山の一角獣ですわ。
まぁとりあえず、ちんざわちゃんのメイク術を学べ
それでok
    • good
    • 0

私は芸能人ほど綺麗ではありませんが、美人だとたまーに言われます。

でも中身が残念でひねくれてるので、人から全然好かれません。

可愛がってもらえるのはあなたの中身が魅力的だからです。素直に自分らしく生きれる女子ほど素敵な人はいません。

最近のアイドルは可愛くない子もいますよね?でも、応援したくなる…それはアイドル自身が内からにじみ出る自分の魅力をわかってるから。

しょせん外見だけに拘る人は、外見でしか人を判断できない人たちです。
外見主義者の言葉に振り回されるより、中身至上主義な人に認められて自信を持った方が、あなたらしく生きられると思いますよ?
あなたの真の価値は中身にありますから。
    • good
    • 0

じゃあ、毎日笑顔で暮らしましょう


笑顔の練習をしましょう

化粧品売り場の美容部員の笑顔、あれって全部練習する事で作った笑顔、美人なんですよ

今美人な人は、昔からずっとそれをやってきたから、美人なんです。

あなたは、それをしてこなかったから、ブスなだけ(°O゜)☆\(^^;) バキ!

半年間、毎日鏡を見ながら30分間の笑顔の練習をする、これだけで美人になれますよ(美容部員はそういう練習を毎日しています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!