アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール除菌スプレーやジェルって、開封してからどれくらい効果があるの?アルコールって揮発するよね⁉教えてください〰ませませ。

A 回答 (4件)

パッケージ内に納めているなら揮発しません


容器内に充満する程度の揮発はするが、それ以上揮発しなければ全体的には影響なし

パッケージを開け放すとかしていれば徐々に揮発していくが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!やっぱり揮発しますよねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 02:54

製品によって異なります。

製品パッケージのどこかに何ヶ月持続しますなどの表現で書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安い詰め替え用で使用期限とかなかったもので、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 02:48

№2です。


袋に書いてある説明文細かいところまで読まれましたか。有効期限とはでなく開けてからの持続時間何週間(何ヶ月)と書かれていなかったのでしょうか。いくら詰め替え用の安物であっても書かれているはずだと思うのですが。ただこういう不利なことはえてしてものすごく細かい字で書いてあることがあるので気づきにくいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。くまなく探したのですが、表示がありませんでした。外装フィルムも捨ててしまって、ボトルのそこに番号があるのですが⁉解明出来ません。

お礼日時:2017/06/20 15:57

そうですか。


じゃあ、メーカーに直接聞くしかないですね。さすがにメーカー名は書いてあるでしょう。
アルコールですから開封したら確かに揮発するでしょうけど有効持続時間は製品仕様によって異なりますので製品名がわからないと一意の回答はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんです。メーカーや商品名もわかってますが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!