プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はどっちにいったら幸せになれるのでしょうか…
このまま1人でいた方がいいんでしょうか…すみませんが、長文になります
25歳女です。正社員で2年働いていましたがひどい不眠症や鬱病に悩まされ今年退職していまはフリーターをしています。私には彼氏がいて同じ年で彼もフリーターをしています。彼も鬱病が原因で今年会社を辞めました。彼はいつか正社員になって私と結婚したいと言ってくれていますが、親が反対していること鬱病が再発しそうなど色々不安で私は彼のこと好きですが結婚とか考えられません。彼にはこの事を伝えています。
そんなときに元彼から連絡がありもしまた付き合ってくれるなら結婚前提に考えてほしいと。彼が言うには俺は正社員だし収入もそれなりにあるし資格これから2つとるからいまより更にあがる。お前は簡単なバイトしてくれればいい主に家事をして支えてと言われました。確かにそちらのが私にとっては好都合です。そろそろ結婚する年だしこのままフリーターをずっとやっていくわけにはいけませんし
でも彼のことはもう好きではありません。第三者からみたら本当にバカだと思われるかも知れませんが今の彼が好きです。でもこのまま付き合ってていいのか不安なんです…

A 回答 (12件中1~10件)

イチ回答者に「どっちがいい・・?」

と聞かれても、答えようがないと思います。

社会人ですので、決めるのは自分の意思。

今の彼と、幾多の困難を乗り越えて行って
最終的に一緒になったらどうですか?

彼にやる気がなければ、捨てちゃえば?

それと元彼。

元彼の「結婚を前提に」は確約がないし、
なんとも適当なプロポーズに思える・・

そもそも好きじゃない人と結婚して、衣食住は
安泰かもしれませんが、それで満足ですか?
    • 0

どっちに対しても失礼だし、どっちを選んでもあなたはあれこれ理由を付けて「やっぱりああしてれば良かった」と言うのだと思います。

今の彼を選んだら「不安定な生活、先行き不安。思った以上に厳しい。愛を選んだ私は甘かった」。元彼を選んだら「金に目がくらんで愛している彼を捨てた。私は最低だ」。・・・こうなるに決まってます。

本当に好きだって思ってるなら、迷ったりしません。そういうものです。
あなたはどちらの彼に対してもそこまでの情熱は無いようです。「収入だけの好きでない元彼」「好きな今の彼」で迷えるくらいですから。

結婚とか考えられない・・・確かにそれは賛成です。
あなたは人の世話になることだけを考えています。人を助けたり守ったりする程の力や根性はありません。それは「家庭を持つ器ではない」ということなんだと思います。(あなたの体調・精神状態を責めているのではなく、これが現実です。)
    • 0

収入の多い男と結婚するか、収入の不安定な男を養って行くかを決める事です。

• 0

悩んだ時はどちらも間違いなので、失敗を覚悟して進むか、第三の選択を見つけるまで保留するかどちらかです。

ぶっちゃけ鬱病は、感情障害であって、答え自体が見えなくなる病気なので、見えている選択肢は全部間違い。
自分を信じるより、自分の選択の反対のほうがまだ正解。
結婚する年だからで結婚すると他人と違い上手く行かないし、フリーターをずっとやってくわけにいかないからと正業や専業主婦やっても社会性の変化にうまくいかずに病気が悪化する。
    • 0

やはり結婚は好きだからいまの彼氏さんとしたいといっても・・親さんが反対だしむつかしいでしょうね

今の彼氏さんとは・・今のまま彼氏として付き合うことで・・・
付き合うのはこのまま付き合っていいよ
    • 0

どっちと結婚しても、結婚生活が上手く行くのかいかないのかはわかりません。

ただ、今の彼の事で親が反対しているのなら親にいってみたらどうでしょう?
もし彼と別れて人生が上手くいかなかったらずっと親のせいにすると思うと。
ただ、自分で選んだのなら後悔しても自分の責任です。
ひとつずつ解決していくしかないです。
選ぶのは自分です。
よく考えて。
    • 0

定職ある男捕まえろ

しっかりと、社会生活できる男な
    • 0

>ひどい不眠症や鬱病に悩まされ今年退職していまはフリーターをしています

>彼のことはもう好きではありません。
>今の彼が好きです。
あなたは現時点で正常な判断が出来ない状態です。 選択するのは危険です。
元彼には安定感、今彼には母性愛と同情・・・精神的に落ち着くまで待ちましょう。
まだ25歳です。
うつ病は伝染します。 うつ病同士では今の状態から抜けられません。
生涯の伴侶を選ぶなら一緒に夢を見続けてくれる人、あるいはお互いに夢を
見せ合える人を選ぶのが理想です。
あなたのため、彼のため、しばらく離れてみるのも選択肢かもしれません。
    • 0

現状から逃げるための結婚や、将来への不安から結婚を決めても、結婚してから、また別の「何か」に迷い悩み、不安に駆られることもあるのでは?と思います。

結婚は、時には幸せでもあり、時には檻でもあり、喜びと安心に包まれることもあれば、不信や虚無に襲われることもあります。どちらに転ぶかは、自分次第。
毎日の生活の安定のために、好きではない元カレと結婚するのなら、それで良いと思います。「経済力」で結婚を決めることは悪いことではありません。
貴方の結婚観として、「私にとっての結婚は、経済力が一番大切なこと」と思えるかどうかです。
そう思えないのであれば、結婚しても後悔したり、こんなはずではなかったと悔やむだけです。
人は、手に入らなかったモノに、自分の願いや希望、妄想を重ね、ない物ねだりをすることがあります。
今の彼と付き合っていていいのか不安とのことですが、貴方は何を望んでいるのでしょうか。
「将来、結婚したい。」のであって、「元カレと結婚したい」若しくは「今カレと結婚したい」と望んでいるわけでないのなら、「今の彼と、今、付き合いたい」と思うか思わないかで判断すべきです。
結婚の適齢期って、誰にとっての適齢期でしょうか?世間一般?
貴方にとっての「時間」、貴方にとっての「結婚観」で考えてみてください。
「誰かが幸せにしてくれる」ではなく、「私が私を幸せにする」気持ちが大切かと思います。
    • 0

これは、元彼と結婚すべきかと言う選択ではなく、

付き合っている彼と結婚していいかですよね。
彼と付き合っていくなら彼が変わらなければなりません。
今のままなら彼女を幸せには出来ません。
少なくとも元彼とはあり得ません。上から目線のやつに大したやつはいません。
家事やれっていうのは身の回りの世話をしろと言っているわけです。
あとは、付き合っている彼とどうするかです。
自分を幸せにする気があるのか聞いてみるといいです。
あなたに対する強い思いがなければあきらめた方がいいです。
    • 0