アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が仕事とか忙しい人で、彼氏に伝えたいことや話したいことがある時皆さんはどうやって伝えてますか?

彼氏は毎晩帰りが遅いです。仕事が20~21時に終わり、その後は仕事や友達とご飯食べたりしてるので帰りは23~24時ぐらいです。ラインで毎日やりとりしてるので、話せるのは週一回の会った時ぐらいです。
仕事は営業職なのに会うとあまり話してくれないので、聞いたりしたら話してくれますが、なんか不安です。言葉にしなくても思ってるとか、好きなら会いに来たりしないと言われますが。付き合う前は彼氏から結構話かけてくれたり、マメに連絡あったりしたんですが。
前、帰りがいつも遅いから「週一回会う以外に電話とかでも話したい」って言っても「うーん」と言われ、直接会った時に話してお願いしたら守ってくれる人な
んで、「電話して」って言ったらかけてくれる約束はしたんですけど。
それから、一回言ったぐらいで最近は諦めてます。なんか色々ゴチャゴチャ言われたりするのが嫌いみたいで、話したくてもだんまりで最後に「ごめん」しか言わず、自分の意見言わないのでよく分かりません。なんか言うと悲観的に受け取られ、私が悪いみたいになります。

なので、話にならないのでしてほしいことあったらお願いする方向にしたんですけど。
私だけいつも悩んでて、彼からのアクションはないので皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

時には彼氏以外の人を頼るのもありだと思います。

なぜ、余裕が無いのかは分かりませんが、使っている彼氏からすると彼女に余裕が無かったら一緒に居るのも辛いかと思います。
仕事を頑張っている男性は素敵だと思います。なので、彼氏以外にも相談したり頼る人を見つけておくと良いと思います。
ちょっと厳しい発言になってしまいましたが、乗り越えられると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事のことで悩んでいて彼氏に頼りたい気持ちでいました。私も悩みを相談する方ではないので、あまり頼る人がいません。友達とは遊んだりはするんですが、あまり相談は出来ずにいます。

営業職で忙しいのなら、仕事が終わったら疲れて余り話したく無いのかもしれませんよ。

仕事が忙しい彼氏なら、自分がして欲しい事ばかりを求めるのではなく、もう少し彼氏の体や心を癒してあげられるように考えてあげると何かが変わるかもしれませんよ。
彼氏の事で頭がいっぱいになるのは分かりますが、愛されたいのなら、まず心から彼氏の事を考えてあげてください。上手く行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もちろん「お疲れ様」のラインとかはしますし、家に来た時は料理作ったり、彼氏ん家泊まった時は部屋の掃除したりしてます。
私が今、余裕が無いので頼りたい時期でもあり、そんな中なんでも「仕事が、、」になり都合が良い理由でもあります。家着いても最近バタンキューで寝てるようなので疲れてるならたまには付き合いも断れば良いのにと思いますが。
休みの日も疲れてるようなので、「疲れが取れない」が口癖なので体には気を付けて欲しいですけど。