プロが教えるわが家の防犯対策術!

タミヤプラモデル戦艦大和の船盤の下?の赤く塗る所、レッドの水生塗料が複数ありどれを使ったら良いのか分かりません。おすすめのメーカーとレッドのどんなのを使ったら良いのか詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

>混ぜ合わせて使うのでしょうか?



混ぜない。と言うか、エナメル、ラッカー、水性塗料は混ぜられない。
ハルレッド、艦底色ならどれでもかまわない。
    • good
    • 0

タミヤのHPのリンクです↓



http://www.tamiya.com/japan/products/list/enamel …
http://www.tamiya.com/japan/products/list/acryli …

エナメルもアクリルも同じ番号でハルレッドがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。アマゾンでハルレッドありました。色が4種類くらいあったような気がしたのですが、混ぜ合わせて使うのでしょうか?

お礼日時:2017/06/17 22:33

戦艦大和の艦底はタミヤカラーのハルレッドですね。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%8 …
    • good
    • 0

旧海軍の艦底色は、私はタミヤのXF-9ハルレッド(エナメル)を使っていますね。


タミヤの水性アクリル塗料でも同じ色番だと思います。

厳密なことをいうと船体色と艦底色の塗り分けは直線ではないですよ。
船体中央部のみ直線で、艦の前後部分は艦首側艦尾側ともに緩やかに曲線で上昇するように塗り分けられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハルレッドというのは見当たりませんでした。エナメルレッドで合ってるのでしょうか?

お礼日時:2017/06/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!