プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、女性に関わらず付き合っている、結婚しているのに、なぜ?他の人とつきあえるのでしょう?まったく分かりません。

A 回答 (3件)

まあ人類は一夫一妻自体が比較的新しい文化で、一夫多妻の方が自然だったらしいからね。



そこから考えれば
男は単純に女が沢山欲しい。
女は実は今パートナーとしている男性が本位ではなく、もっと女性が群がるような男の一番でありたい。

辺りじゃないかな?しらんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は、女がたくさん欲しいのですね。勉強になります。

お礼日時:2017/06/19 23:40

そもそもですが、男一人と女性一人が、ペアになる、


複数はダメ、というのが人工的な道徳、制度だから
です。

法律でもそうでしょう。
犯罪するな、という法をいくら作っても、
犯罪は無くなりません。

人工的な制度は、どこか無理があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なんか、悲しい。

お礼日時:2017/06/19 23:43

それが本能ですから。


人間も結局動物です。

結婚とは理性や契約の上の話であって、本能の話ではないのです。
レイプだって法的、倫理的にはアウトでも動物としては自然な欲求です。
アザラシなんてペンギンまでレイプしちゃいますが、人間も動物レイプする人いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!